シーズン到来

2010年11月16日

昨日の早朝、
まだ寝ていたのだけど白鳥の鳴く声がした。
起きたら、奥さんが「白鳥さんが挨拶に来たよ。」と。

今年の早春にも家で白鳥の鳴く声が聞こえた時も
「シベリアに帰るので、さよならを言いに来た。」と
奥さんは信じてます。

シーズン到来


で、
今日の休みは今シーズン初の餌付けに。

近くにいた数羽にパンをあげていると
遠くからみんな飛んできてくれました。


シーズン到来
シーズン到来
シーズン到来


でも、
初対面で両者の間には
まだ距離がありますね。

シーズン到来
シーズン到来

これが馴れてくると
手から直接食べるほど距離がなくなります。


シーズン到来


可愛いものですね。

同じカテゴリー(郡山)の記事画像
梅雨の晴れ間に
今日の夕焼け
安積疏水
小さなパン屋さんKomugi@G.W.
ふくしま春ニットフェア
咲きだした @ 藤田川
同じカテゴリー(郡山)の記事
 梅雨の晴れ間に (2015-06-29 19:58)
 今日の夕焼け (2015-05-31 21:14)
 安積疏水 (2015-05-17 22:32)
 小さなパン屋さんKomugi@G.W. (2015-05-03 12:00)
 ふくしま春ニットフェア (2015-04-24 22:54)
 咲きだした @ 藤田川 (2015-04-09 21:53)

Posted by Non-bay at 21:09 │Comments(6)郡山
この記事へのコメント
とてもいい写真ですね。
冬の風物詩ですね。
Posted by 春風万里春風万里 at 2010年11月16日 22:57
また、この時期ですね^-^
昨年はインフルエンザで渡り鳥のせいにされて
間接的な被害者っぽくなってしまいましたが
カワイイですね^^
今年の餌やりの奥さまの後姿は肩口だけで写りが
少ないですね^^;
Posted by 海坊主 at 2010年11月16日 23:16
Non-bayさんの白鳥写真大好きです。
かわいいしすごくきれい!!
スワンレイク思い出します。
家族で餌をあげにいくおすすめポイントありますか??
Posted by マミー at 2010年11月17日 07:53
☆春風万里 さま☆

ありがとうございます。

これから冬の間は
この手の写真が増える予定です。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年11月20日 09:35
☆海坊主 さま☆

去年は
露出し過ぎだと奥さんからクレームが出ました。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年11月20日 09:36
☆マミー さま☆

これは
富久山の阿武隈川沿いの「白鳥の里」で撮りました。

逢瀬の田圃とか
鎌倉池とか、他にも飛来地は近所にありますが、
広い駐車場とか考えると「白鳥の里」がお薦めです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年11月20日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。