きんぴらごぼうパスタ

2010年12月10日

先月27日に風が吹いて以来、
食事のメニューに気配りをかかさない奥さん。

肉や魚を使わない割には、
今まで以上に手間を掛けて作ってくれます。


そんな今夜は
きんぴらごぼうパスタ。
きんぴらごぼうパスタ

茹で上がったパスタに
きんぴらごぼうとオリーブオイル、バターを加えてまぜまぜ。

ネギの青い部分も加えて、
白髪ネギをトッピング。

きんぴらごぼうパスタ

その他、
千葉の義妹が送ってくれたコストコのロールパン。
コストコのパン、安いのに美味しいよね。
幕張のコストコに行った時には送ってくれます。

それと、
ベビーリーフのサラダ。
きんぴらごぼうパスタ
ベビーリーフは、
今日愛情館に行った奥さん、
「ボクが作ったベビーリーフです。」って、
イケメンのおにいさんが売っていたそうで、
イケメン商法についつい。。。。
って、買ったそうです。
でも、
色々なベビーリーフを摘んで、洗って、袋詰めして、
140円はお得かも。
「市内のレストランでも使ってもらってます。」って
云ってそうだけど、何処だろ。
先日E.D.F.のクリスマスライブの際、
ご馳走になったフルラージュのケーキの器を
ドレッシング入れにしてみました。


きんぴらごぼうがピリ辛な味付けで
ゴボウの甘みやパンの甘みが美味しく感じます。

こうなると
ワインが飲みたくなるモノ。
きんぴらごぼうパスタ
先日リサイクルショップで
ペアで800円だったRoyal Doultonのワイングラスで。
1個400円だからお買い得でした。
きんぴらごぼうパスタ
ワインが飲みたくなっても
ワインは常備していない我が家ですから
ワイングラスで五橋の純米酒を。
このパスタには合うと思う。


きんぴらごぼうパスタ
ベビーリーフには
ヒマラヤの岩塩とオリーブオイルで
フレンチドレッシィング。
これも相性、良いかな。
 
 
 
 
 
 
 



同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 22:09 │Comments(0)自宅居酒屋「呑喜庵」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。