お悔やみ申し上げます。

2010年12月13日

お悔やみ申し上げます。
あなたに出逢わなければ
私の犬恐怖症は治らなかったかも
知れませんでした。
猫派よりは犬派の私ですが
小学校低学年の時に野犬に咬まれて以来
犬に触れることは出来なかったのです。
お悔やみ申し上げます。
6年前に貴方に出逢ってから
貴方に触れてから
私の恐怖心は克服でしました。
お悔やみ申し上げます。
E.D.F.を訪れる際は
逢えるのが楽しみでした。

お悔やみ申し上げます。
私だけではなく
至る処への訪問活動で
出逢うあらゆる人へ見せる
貴方の優しさを
微笑ましく眺めていました。

お悔やみ申し上げます。
来年の2月18日で満14歳を迎えるはずだった貴女。
いつまでも元気でいて欲しかった。


でも
別れは突然ですね。




お悔やみ申し上げます。



ご苦労様でした。
安らかに眠れ。



Posted by Non-bay at 22:12 │Comments(10)
この記事へのコメント
優しい目をしたワンちゃんですね(^-^)
普通のワンちゃんより、ずっと多くの人の記憶に
残る仕事をしてきたんでしょうね。。。
14年、お疲れさまでしたm(__)m
安らかに眠ってください。。。m(__)m合掌
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年12月13日 23:05
言葉なんか
何もいらない・・・。
こんなにも、
優しい目をしていたんですね。
多くの人間に愛され、
自分の仕事を全うされた事に心から感動です。。。
長い間、ご苦労様でした。

心より、
ご冥福をお祈り致します。
Posted by マロン at 2010年12月14日 00:41
お悔やみありがとうございます

ラブは小生の2号さんとして13年前から我が家に居て
当初は同居を好まなかった本妻との折り合いも、最近では
私以上の信頼関係ができていました。

ラブのおかげで多くの人との出会いが生まれ
そのことが小生の宝ものになりました。

Non-bayさんにもいっぱい撫で撫でしてもらって本当に
ありがとうございました。

小生の2号さんと思っていたのは小生だけで、ラブにとっては
one of themに過ぎなかったのでしょうね!
Posted by ワンダラー at 2010年12月14日 07:41
14歳ですか。私も会津の知人に託した以前の飼い犬、ゴールデンレトリバーが今12歳なので、なんだか・・・。

でも、たくさんの人に優しさを与え、与えられ、素敵な一生だったのではないでしょうか。
Posted by みきりん at 2010年12月14日 16:51
我が家のラブも一昨年14歳で亡くなりました。
老衰で天授全うです。
この子のおかげでうちの子供たちは荒れることもぐれることもなく
家族皆のかすがいでしたね。
いまだに写真は手元においてます。
Posted by A&N at 2010年12月14日 17:37
☆海坊主 さま☆

この娘がワンダラーさんのファミリーにならなければ
あの素晴らしいクラブが熱海に出来なかったかも知れない、
と思うと本当に多くの人の記憶に残る仕事してきたと思います。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年12月14日 23:49
☆マロン さま☆

家庭犬でしたが、
長年福祉施設や幼稚園・学校への訪問活動の一員として
参加してました。

Non-bay自身も癒された数多い人々の中のひとりです。
自分が撮った写真をあらためて見てみても
優しい眼差しですね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年12月14日 23:57
☆ワンダラー さま☆


掲示板に寄せられたあの数のお悔やみを見ると
ホントone of themだったのかも知れませんね。

ママもワンダラーさんも
さぞお力落としのことでないと思います。
どうかご自愛ください。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年12月15日 00:10
☆みきりん さま☆

以前の若松に会いに行ったみきりんさんの記事の写真を見ると
ホント可愛がられているなぁ〜と思いました。

人間より早く寿命を迎えるのはワンコの宿命ですね。
時間が許す際は再訪してみてはいかがでしょうか。。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年12月15日 00:17
☆A&N さま☆

今でも写真を手元に置いて頂いてワンコも嬉でしょうね。
そして、お子様達にとっても思い出が残りますね。。。。

Non-bayと相性が良いのも
ラブラドールかも知れません。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年12月15日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。