今日はこんな日

2010年12月14日

今日はこんな日

今日の昼下がりに
奥さんとopenしたばかりのcafeでデート。

ダージリン、ブレンドコーヒーと
アップルパイをオーダー。
コーヒーもポットで出してくれるのが嬉しいね。
シナモンの効いたアップルパイが美味かった。
ふたりで仲良くshareしました。

こちらの建物が
OAシステムの販売会社だった頃には
よくお邪魔していたけれど、
変われば変わるモノです。
cafeの雰囲気が良くて、
大きな窓から見る風景は
郡山じゃないみたい。
東京のお洒落な街の街路樹みたいに見える。
 

 
 
 
そんな今夜のご飯。
今日はこんな日
三色そぼろ丼、大根餅、グリーントマトのオーブン焼き、白菜サラダ。
 
 


今日はこんな日
黄色は炒り卵、赤は人参、茶色は牛蒡。
肉は使ってません。

今日はこんな日
おろした大根と刻んだ大根にネギと刻んだチャーシューを入れて
片栗粉を混ぜて焼いた大根餅。

今日はこんな日
今日まで庭に成っていた
もう赤く色づかないグリーントマトを
すべて収穫しました。

そのトマトにパン粉をまぶして
オーブンで焼いたそうね。

今日はこんな日
全然青臭くなかったですね。

来年も家庭菜園、頑張ります。

同じカテゴリー(我が家)の記事画像
レース編み
初収穫
発芽
紫蘭
ユスラウメ 2015
初めてのお使い
同じカテゴリー(我が家)の記事
 レース編み (2016-11-25 07:00)
 初収穫 (2015-07-05 10:14)
 発芽 (2015-05-09 22:37)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 ユスラウメ 2015 (2015-04-15 20:00)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 23:27 │Comments(8)我が家
この記事へのコメント
昨日偶然にも、こちらのカフェで珈琲とモンブランを。
お昼過ぎぐらいでしたので、すれ違いくらいでしょうか。
店内は明るくて、素敵な空間でした。
また行こうと思います。
Posted by q at 2010年12月15日 07:47
私も先日、ケーキを買いに行きました(^_^)

我が家からすぐ近くなので、今度はゆっくりランチやお茶しに行こうと思います♪

奥様と素敵なカフェでデート、うらやましいです♪
Posted by みきりん at 2010年12月15日 15:05
お体の調子はいかがですか?
奥様とデート・・・うらやましい!
うちは、自営で、夫婦二人で出ることは
なかなか難しく、外でお茶をすることも
なく・・・

気分転換は必要ですよね!
Posted by 千ちゃん at 2010年12月15日 15:35
私も
先ほど、ケーキを買って来ましたよ
本当にオシャレなカフェですね♪
次回は、
ゆっくり、したいと思います。

ご夫婦の関係が、
とても、素敵です。
いいですよね

ちなみに
奥様は、
お料理の方の教室とかは、やられていないのですか?教えてもらいたいくらいです
Posted by マロン at 2010年12月15日 17:22
☆q さま☆

昼下がりと云っても、
2時は廻ってました。

ホントお洒落空間ですよね。

リピートしたいのですが、
おじさん独りでは無理なロケーションです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年12月15日 23:10
☆みきりん さま☆

イイなぁ〜。。。
歩いて行ける、って
お洒落タウンにお住まいな感じ。
お昼前に歩いて、
まったりとかって
カッコいいよなぁ〜。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年12月15日 23:13
☆千ちゃん さま☆

足は
まだちょっとピリピリって痛さが残っているンです。。。ーー;

自営だと夫婦で留守にするのは難しいかもしれませんが、
頑張って時間を作って、
他所を見ることも商売のヒントになるかも知れません。
是非是非時間作って。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年12月15日 23:17
☆マロン さま☆

Non-bayは今度ケーキのtake outを狙ってます。。。^^

考えが煮詰まった時なんかは
奥さんと外でお茶すると解決策が出てきたりします。
助かってます。

料理をお褒めいただき
奥さんも喜んでます。m(_ _)m
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年12月15日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。