今夜は佃煮のかき揚げ

2011年01月31日

過ぎた昔を 恨むじゃないが

♪風がしみるよ 左足

♪久しぶりだな この痛み

♪今じゃ呼び名も 痛風持ちよ

♪これで違うじゃ お医者さん

♪エーサオー すまされめえ


曲は会津坂下町出身の春日八郎を大スターにした
昭和29年の大ヒット曲「お富さん」の替え歌で。


2ヶ月前の発症の際
整形外科に行って痛風との診断が出て
尿酸値を下げる薬を2ヶ月飲んでいた訳だけど、
どうせ薬を飲むのなら内科に変えようかなと
違う病院に今日行って来ました。

こちらの内科、
先日久しぶりに会った同級生も痛風で通っているとのことで、
10年前に痛風で3ヶ月寝込んだのだけどこちらから処方されている薬を飲んでいて
その後は発症してない、とのこと。

で、
こちらに今日行った訳だけど、
違う病気かもしれないから
取り敢えず今までの薬は飲まなくて良いってことに。

痛み止めと抗生物質が5日分出て
痛くなくなったら飲まなくて良いそうです。

尿検査と血液検査して
結果は明日の昼に判るそうです。
そう云えば、
前のところでは尿検査もなかったし、
今日の先生は触診したけど
前はレントゲンはあったけど
触診はしなかったよなぁ〜、って感じ。
優しい先生で詳しく説明もしてくれました。


まぁ、
やっぱり風の谷のウマシカかもしれないけど
なんかホッとしたりして。







そんな今夜は
奥さん、茎ワカメの佃煮をかき揚げにしたそうな。
今夜は佃煮のかき揚げ
今夜は佃煮のかき揚げ
味濃くて好みかも。

今夜は佃煮のかき揚げ
今夜は佃煮のかき揚げ
それからポトフ。
冷や奴は昨日の残りの塩豆腐にワサビとオリーブオイルを掛けて。
それと、高菜漬に唐辛子を混ぜ混ぜして炒めてくれました。
これ、大好物。


そんな感じで
1月も終わろうとしています。
 
 
 
李のボレーはそれはそれは凄いけど、
あそこにドンピシャでセンタリング上げた長友でしょ。。。^^


同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 22:51 │Comments(10)夕餉
この記事へのコメント
痛風を検索しますと・・・

諸先輩方の痛風闘病日記を目にする事がありますが
やはり、お医者さん・薬との相性が有るみたいですね(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2011年01月31日 23:07
 ♪ あんた泣いてんのね

 ♪ だから云ったじゃないの
Posted by ワンダラー at 2011年02月01日 07:42
お医者さん変えたんですね。
よくなるといいですね☆

同感です!長友のセンタリングに鳥肌でした!!
日本人DFでしかも小柄でのインテル移籍
すごいです!今朝は朝からテンションUPです!!
Posted by Aki at 2011年02月01日 13:26
好いですね~!その歌詞!
50代紳士の哀愁を感じますよ♪
Posted by 千ちゃん at 2011年02月01日 15:37
医者によって症状の捉え方が違うんでしょうね^-^;
海坊主も寝相と寒さによって腰が微妙になります^-^;
やはり予防とケアが大事なんですねf^-^;
忙しさもあると思いますが、お大事になさって
くださいm(_ _)m
そうそう、長友、長谷部、遠藤、良かったです。
これから海外サッカーも今まで以上、気になります^-^;
Posted by 海坊主 at 2011年02月02日 18:25
☆江戸32 さま☆

そうなんですよ。
相性ってありますね。
前回駆け込んだ処は旧知の先生だったのですが、
得手不得手はあるのかもね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年02月03日 22:22
☆ワンダラー さま☆

泣いてるような。。。
笑ってるような。。。

ホントに
ワンダラーさんの仰ってた通りに。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年02月03日 22:24
☆Aki さま☆

名前にブログのリンクが貼ってありますが、
2009年8月から更新のないブログをリンクするのは
いかがなモノか。。。^^

また、
少しずつでも更新してみては。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年02月03日 22:27
☆千ちゃん さま☆

歳をバラしてはいけません。。。^^

ここ数日、
この曲が耳の奥で鳴っているンですよ。
頭からはなれない。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年02月03日 22:29
☆海坊主 さま☆

海さまも
ご自愛ください。

さっき放送していたケンミンショウで
昔の代表キーパー田口が出ていたのだけど、
今や川島だからね。
やっぱ日本代表は強くなっているよ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年02月03日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。