海鮮丼@呑喜庵

2011年02月08日

今日の奥さん、
親不孝なNon-bayの代りにお袋を連れて
ピボットへ買い物へ。
奥さん、
午前中は須賀川でお葬式に出席してたのに
ご苦労様なことです。

で、
ピボットで「刺身の切り落としが安かったので買ったけど、お酒にしますか。」と訊ねたけれど、
「会議で帰りが遅くなるので、ご飯。」ってことで、
海鮮丼になりました。
毎週火曜は海鮮丼ですね。

海鮮丼@呑喜庵

それと、
近所のメガ盛りな唐揚げ弁当屋さんの唐揚げ。
呑みたくなっちゃう組み合わせですが、
我慢しました。

海鮮丼@呑喜庵







 
 
今日は
午前中に湖南まで行って来たのだけど、
三森峠を越えたら日陰はシャーベット状態。
昨晩雪が降ったようです。
日曜日に行った時には幹線道は乾いていたので
ちょっとスピードを出して峠道を下ったら
怖い思いをしてしまいました。


そんな訳で帰り道は三森峠を帰らず
49線に出ようと湖畔を走っていると
磐梯山がキレイでした。
海鮮丼@呑喜庵

群青色の猪苗代湖と雪の白さなんとも美しいコントラストでした。

海鮮丼@呑喜庵

湖南のしぶき氷も
今年は大きく育ってますね。




同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 22:59 │Comments(2)夕餉
この記事へのコメント
そちらに比べたら、いくらかは暖かい九州の住人から見れば、とてもうらやましい景色です。って怒られるのかな?
Posted by A&N at 2011年02月09日 22:37
☆A&N さま☆

郡山市内からホンの30分車を走らせると
観られる風景です。

磐梯山と猪苗代湖は四季を通して
キレイですが、この季節が一番かも知れません。
お見せしたいですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年02月12日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。