帰ってきました。

2011年03月03日

帰ってきました。

11日間続いた仙台遠征も今日で終わり。
10時前には家に着きました。
今月は来週末の大阪・神戸・京都旅行、
月末の6日間の関東遠征と盛り沢山。


さて、
今日は雛祭り。
K子さんからのお土産"糀みるく"、
甘酒は雛祭りにぴったりですね。

帰ってきました。
帰ってきました。
帰ってきました。

奥さん、
ちらし寿司を作ってました。
ひな祭り&打ち上げ宴会。
微炭酸の日本酒で乾杯しました。

今夜は
このお酒だけでお仕舞い。
11日間、ちょっと飲み過ぎかも。
明日からも郡山に居る内は色々仕事が続きますので。



帰ってきました。

奥さんへのお土産は
笹かまぼこにシベールのラスク、
ずんだじゃがりことずんだプリッツ。
仙台だったのに山形なお土産ですね。

同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 23:46 │Comments(4)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
仙台へは通い詰めだったんですね。私は茨城より北への東北は行ったことがありません。ぶーんと東北を飛ばして北海道だけです。
山形出身で「さくらんぼの梅干」や「おいしいお米」とかを持ってきてくれる近所の日本人。
いつか一緒に行こうねって約束しています。山形も福島も
温泉もいいところいっぱいありそうですね。
大阪、京都、奈良へは週末の二日間だけですか?足りますか?
今は神戸と大阪奈良が阪神と近鉄電車で1本につながれて便利になりました。
私の実家はその阪神側の沿線の大阪で、中間地点です。
神戸もモザイクってshopping Centre付近は海を眺めながらの感じのいい場所です。大型の旅客船「あすか」がよく停泊しています。もちろん予約なしで神戸港を遊覧する小型の遊覧船もあります。三井三菱造船などがドックに入った大型の船を点検していたり
海上保安庁の練習中の船も見かけます。神戸もいつか行ってみてください。おしゃれな町並みです。あっ、中華街もあります。おいしい豚饅なんかどうですか?2008年に日本に1年滞在した時に初めて子供たちを神戸ルミナリエへ連れて行きました。でも子供たちはルミナリエの人ごみの中で見る「美」よりも中華街の「食」の方が懐かしい味とおいしいと言って喜んでいました。(笑)京都も奈良もいっぱいいいところあります。どうぞ週末有効にお時間使って楽しんでください。お天気もよければいいですね。そう、「赤福」もどこでも買えますから滞在中に召し上げってはいかがですか?
私の今週末はオーケストラコンサート行ってきます。この国ではオーケストラの座席1000円から2500円ぐらいでしょうか。その時のレートにもよりますが。(東南アジアで最大規模のオーケストラホールと呼ばれています国営の石油会社Petronas所有です。)
私がこの日曜に行くコンサートは「A Tribute to John Williams」映画音楽特集です。Star Wars, Superman, Jurassic Park,E.T and many more!
私たちの世代の映画です。実は去年に引き続きこの指揮者で観るのも2回目です。
この指揮者Richard Kaufmanはグラミー賞受賞しているそうです。コンサート中の聴衆を惹き付けるお話がとても上手なんです。一緒に行った娘も(当時小学校5年)とても楽しんでいました。日本は知りませんがここはFamily Fun Dayというのがあって幼稚園ぐらいの子供とかを連れて行ける日があるんです。子供にも小さい頃からホンモノの音楽に親しんでもらうが目的だそうで、その日のコンサート、横に座った中華系の子供がインターバルで席を蹴りながら「まみー、あい わな ごー ほーむ」ETみたいですね。(笑)自分の座席を蹴り始めたのです。私あれあれママどうするのかな?って思ってたら「しーーしーーー」って静かにしなさいのあれをずーーとやるんです。私しまいに子供のことよりママの「しーしー」の音が耳障りになり気になりました。
そのコンサートは子供のためなので正味1時間。コンサート開催側はそんな子供の声も泣き声も気にしないって感じなんですね。日本でもこんなオーケストラコンサートってあるんでしょうか?で、最後その男の子は?素晴らしいコンサート運びをする指揮者のTalkと団員の素晴らしい演奏に惹き込まれていました。大人も子供も満足で最後の曲はStarWarsの音楽とともに宇宙へ音楽旅行した気分になりました。 注:このオーケストラ体験を語り始めると私とまりません。すみません長々と....
Posted by たてちゃん at 2011年03月04日 10:51
遠征お疲れさまでしたm(_ _)m
東が終わったら今度は西、「西へ東へ」ですね。
遠征が終わる頃には、すっかり春。
西でこちらより早く春を感じて春と一緒に
こちらに帰って来ることになるのかも^-^
温かい地方で忙しくして寒い地方に帰って来るのですから
くれぐれも体調にお気をつけください^-^
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年03月04日 23:30
☆たてちゃん さま☆

大阪、神戸、京都の予定です。

2日目の神戸はメリケンパークと北野異人館の予定です。
その後、京都に入って金閣寺、清水寺だそうです。

日曜のコンサートは、如何でした。
John Williamsと云えば、
たてちゃんさんの揚げている映画音楽もお気に入りですが、
未知との遭遇も大好きですね。

幼い子供の時期にオーケストラの演奏に触れられるのは良い経験ですね。
オーディオで聴くのと違って、体全体で音楽を感じられますね。

旅行もLiveの臨場感としては同じですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年03月08日 22:39
☆海坊主 さま☆

今週末は
春っぽく薄着で行こうかと思ってますので、
暖かいと良いのですが。。。

今日あたりに、体中が痛いNon-bayです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年03月08日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。