忙しさにかまけて・・・

2011年03月08日

忙しさにかまけて・・・


忙しさにかまけて、
庭の梅が咲きだしたのにも
気が付かなかった。


昨年の今頃、
開花したあとに隣接地に張り出していた太い幹を切られた梅の木だけど、
残った細い幹からは新しい枝が生え出して、
生命力の強さを思い知らされた。

忙しさにかまけて・・・

忙しさにかまけて・・・


一昨年までのように
梅酒や梅干しを仕込めるほどの蕾はありませんね。
 
 
 
 
 
 
 
忙しさにかまけて・・・

留守にしていても
花は咲くものです。

同じカテゴリー(我が家)の記事画像
レース編み
初収穫
発芽
紫蘭
ユスラウメ 2015
初めてのお使い
同じカテゴリー(我が家)の記事
 レース編み (2016-11-25 07:00)
 初収穫 (2015-07-05 10:14)
 発芽 (2015-05-09 22:37)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 ユスラウメ 2015 (2015-04-15 20:00)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 22:24 │Comments(2)我が家
この記事へのコメント
私も今日夜帰ってきて白い梅の花にびっくりしました。
Posted by A&N at 2011年03月08日 22:36
☆A&N さま☆

北九州だと
2月の初めぐらいかと思っていましたが、
今頃なのですか。。。。

そう云えば、
4月に高三になる2月に太宰府天満宮に行ったなぁ〜、って
ずっ〜と忘れていたことを今思い出しました。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年03月10日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。