大きな被害は無さそうです。

2011年04月08日

携帯のアラームが鳴って
TVも緊急地震速報を出した瞬間ぐらいで縦揺れがきた。

奥さんと玄関から飛び出して
揺れの収まるの待って屋内に戻ってみた。
懐中電灯で家の周りを調べてけど
異常は見当たらない。
しかし、明日夜が明けたらもう一度確かめてみたい。

11日の本震で弱っている会社のサインポールが心配だという奥さんを乗せて
奥さんの会社へ。異常はないようでひとまず安心。

その後は
ここ連日営業再開の準備をしていたので
そちらも見に行ったが中には入れず。
明日早めに見に行くことにする。

市街地では大きな被害は無さそうです。

同じカテゴリー(郡山)の記事画像
梅雨の晴れ間に
今日の夕焼け
安積疏水
小さなパン屋さんKomugi@G.W.
ふくしま春ニットフェア
咲きだした @ 藤田川
同じカテゴリー(郡山)の記事
 梅雨の晴れ間に (2015-06-29 19:58)
 今日の夕焼け (2015-05-31 21:14)
 安積疏水 (2015-05-17 22:32)
 小さなパン屋さんKomugi@G.W. (2015-05-03 12:00)
 ふくしま春ニットフェア (2015-04-24 22:54)
 咲きだした @ 藤田川 (2015-04-09 21:53)

Posted by Non-bay at 01:21 │Comments(4)郡山
この記事へのコメント
このような状況は、まだ1年くらいは覚悟しとくことに
なりそうですね^^;
営業再開の準備をしていたお店の状況は、いかがだったでしょうか?
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年04月08日 23:05
大きな余震でしたね
地震速報で見た仙台が停電する様子
変電所がやられたのでしょうね
青白いスパークの後、街の灯りががブロックで消えていきました
今の私たち、電気が無かったらほんとに何もできない・・

ただただ少しでも早く静まる事を天地の神に願うばかりです
Posted by サラン at 2011年04月09日 00:32
☆海坊主 さま☆

この2日は、「またか。」って気持ちが折れそう。。。

お店は
あれ以来の余震には耐えてます。
ありがたいものです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年04月12日 22:34
☆サラン さま☆

あの変電所でショートしたスパークを見て、
「放射能??」なんてネットで騒いでた奴らがいましたが、
ゴジラの背鰭じゃないから、ね。

ほんと熟睡してないひと月のような気がします。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年04月12日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。