英気を養う

2011年04月09日

英気を養う

昨晩の2杯目は
末廣の"吟醸うすにごり生"。
2月の頒布会の限定品。


海坊主さんも記事にしていたけど、
県の酒造組合は3月11日前に瓶詰めしたお酒と11日後に瓶詰めしたお酒で
放射性物質の検査をおこなった、とか。
英気を養う
当たり前だけど、検出されなかった、って。
風評から検査せざる負えなかった県内の酒造メーカーのことを思うと
複雑な気持ちだけど、"酒蔵にとって一番の敵は風評より自粛ムード"って
コメントは新城さんらしく元気を貰う発言ですね。



さて、昨晩の肴は茹で鶏のサラダ。

英気を養う
近所の直売所で買ったトマト、
ちょっと高かったけど旨かったなァ〜。

浅蜊の酒蒸し。
英気を養う
それと、これも直売所にあった
ウチの奥さんが先生と崇める生産者さんのパン。
英気を養う


毎年
末廣の頒布会の酒のラベルデザインは
会津大学短期学部デザイン情報コースの学生さんの作品だけど、
今回のこのラベルは色っぽくてイイね。
英気を養う
お味は定番の吟醸に上品な甘みを加えたような感じ。
美味しく頂きました。

同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 00:45 │Comments(0)自宅居酒屋「呑喜庵」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。