桜@奥羽大学2011.4.21.

2011年04月21日

桜@奥羽大学2011.4.21.



桜@奥羽大学2011.4.21.

桜@奥羽大学2011.4.21.

同じカテゴリー()の記事画像
Angel's Trumpet
庭のバラ
楓の花
canola
紫蘭
白津のしだれ桜
同じカテゴリー()の記事
 Angel's Trumpet (2015-09-22 23:00)
 庭のバラ (2015-05-25 09:00)
 楓の花 (2015-05-15 12:00)
 canola (2015-05-05 21:42)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)

Posted by Non-bay at 18:02 │Comments(4)
この記事へのコメント
嗚呼、圧巻!福島の満開の桜を連日楽しませていただいています。
昨夜クアラルンプールに戻りました。大阪や奈良はやや葉桜状態。
でも故郷で見る桜は格別のものでした。
もちろんお酒もいろんな種類を楽しみました。
おみやげに福島金賞5種の箱詰め、無事スーツケースの中で割れずに持って帰れました。ゆっくり味わって主人と飲みます。
次はいつ日本へ帰れるか?その前にそろそろ職場復帰を果たしたいと思います。
Posted by たてちゃん at 2011年04月21日 18:56
☆たてちゃん さま☆

故郷では
美味しいものをたくさん食べられましたか。

Non-bay、先月の大阪ではたこ焼きした食べてません。。。ーー;

金賞酒のセットですが、あれ180ml瓶ですよね。
折角の良い酒ですから、
呑むときに直接瓶からグラスなどに注ぐのでなく
片口などに注いでちょっと空気に触れさせてからの方が
香り立つと思います。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年04月21日 22:46
Non-Bayさん、お酒を更においしく頂くアドバイスありがとうございました。
1本目は知らないので瓶から直接グラスに注いでしまいました。
昨夜は東豊国から頂きました。おいしかったー。しあわせ。
昔は燗が大好きな私でしたが、最近は冷で飲むのが大好きです。きりっと冷えてなんともいえない味でした。ただあの5本セットの箱詰め、お酒の情報があまり書かれていないんですよね。だからどの温度で飲むのが一番いいとかわからず、素人の私は好きでどれも冷やして飲もうとしていますが、まだ4本もあります。それと吉野で購入した「やたがらす」のお酒も飲むのが楽しみです。
Posted by たてちゃん at 2011年04月23日 01:30
☆たてちゃん さま☆

基本
夏でも燗酒のNon-bayですが、
このクラスはやはり冷酒から冷やの温度帯だと思います。
冷酒だと隠れている味が室温に近づくと現れてきます。

あと4本ですね。
Non-bayの好みだと、
名倉山か男山かな。。。
あくまでも好みですけど。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年04月24日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。