居酒屋 籠太

2011年05月05日

鶴ヶ城の夜桜を撮ったあと(4/29)のこと。

ちょっと呑んで帰ろうかと云うことで、
七年振りに「籠太」へ。

当時の籠太は狭い店だったけど、
広くなってからは何故か縁がなくて
来る機会がなかった。

この晩も
色々な出版物にも紹介されるお店だけあって、
混んでました。


カウンター席はやはり観光客って感じのお客さんばかりで
この店の名物の親父さんとの会話を楽しんでいた。

Non:「7年振りです。」
親父:「憶えてるよ。」

なんて会話をしながら、
最初の酒は"萬代芳"。


居酒屋 籠太

会津に来たので、
馬刺しを注文。
それと7年前に「これは美味しい。」と思った塩豆腐。


居酒屋 籠太

会津地鶏の朴葉焼き。


2杯目は群馬泉の濁り酒で
3杯目は群馬泉を燗で頂いた。

居酒屋 籠太

相変わらずの繁盛店で
全国からのお客さんが来ているのを見て
ホッとした。

このGWは各地で県産品をたくさん買って応援しようと云う方も多かったようで、
有難い話ですね。

居酒屋 籠太

"がんばんなんねべ 会津"
幼い頃祖母に連れられ
若松の親戚宅を訪れて聞く会津弁を思い出した。

同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
唎き酒セット
酒壺しずく
2月の唎き酒セット
初しぼり@森倶楽部
唎き酒セット
唎き酒セット
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 酒壺しずく (2015-03-05 23:44)
 2月の唎き酒セット (2015-02-05 15:00)
 初しぼり@森倶楽部 (2015-01-31 22:35)
 唎き酒セット (2014-01-06 19:00)
 唎き酒セット (2013-08-14 18:00)

Posted by Non-bay at 21:52 │Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。

7年ぶりに訪ねても覚えていてもらえるなんて、
Non-bay様はよほど味のある方なんでしょうね!
ぜひ一献ご一緒したいものです。
Posted by 千ちゃん at 2011年05月05日 22:48
☆千ちゃん さま☆

いえ、いえ。
奥さん、毎晩エプロン着てお料理してます。


籠太の親父殿のセールストークかもしれませんけど。。。^^
でも、7年前の晩はこの店では珍しく貸し切り状態で
いろいろ話をさせていただいたンです。

ホント、機会があれば一献傾けたいですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年05月07日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。