菜の花畑2011.5.15.

2011年05月15日

菜の花畑2011.5.15.

裏磐梯からは
ゴールドラインで磐梯町に出て
猪苗代へ。

陽がかなり傾いた頃
リステルのハーブ園に着きました。

今日の磐梯山は
裏も表も全く雲が掛からなかった。


菜の花畑2011.5.15.

リステルの菜の花も
今が見頃ですね。

菜の花畑2011.5.15.


布引山へ登る道は
まだ通れないようなので、
布引の菜の花畑は見られないかな。
6月には開通する見込みのようですけど。



菜の花畑2011.5.15.

↑  ↑  ↑  
クリックすると拡大します。



今日は
福島の美しさを再確認したくて
走ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
菜の花畑2011.5.15.
リステルに行く途中、
"しおや蔵"でお蕎麦。
菜の花畑2011.5.15.
たまに
生玉子を入れて食べる
しおや蔵の皿そばが食べたくなります。


菜の花畑2011.5.15.

で、
豊玉で奥さんにお土産の"わらび餅"と雪大福。
菜の花畑2011.5.15.

同じカテゴリー()の記事画像
Angel's Trumpet
庭のバラ
楓の花
canola
紫蘭
白津のしだれ桜
同じカテゴリー()の記事
 Angel's Trumpet (2015-09-22 23:00)
 庭のバラ (2015-05-25 09:00)
 楓の花 (2015-05-15 12:00)
 canola (2015-05-05 21:42)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)

Posted by Non-bay at 23:57 │Comments(8)
この記事へのコメント
えっっ!!こんな素敵な景色の楽しそうなドライブ独りだったんですか?
てっきり奥様が助手席に座っていたと思っていました。
でも、おいしそうなお土産、いいですね。先日購入された菓子鉢ですね!
菜の花畑、あの場所に立つと菜の花の匂いがしてくるんでしょうね。
いい季節ですね~。
Posted by たてちゃん at 2011年05月16日 13:17
いちめんなのはな
いちめんなのはな
いちめんなのはな
かすかなるむぎぶえ

という山村暮鳥の詩を思い出しました
福島県を菜の花とひまわりでいっぱいにしたいです
Posted by サラン at 2011年05月16日 22:43
菓子鉢気になっています。
厚みがあってマーブル模様がいいいですね!

いつか会津塗の 乾漆鉢が欲しいと思っています。
高価で見るだけが現実ですが・・。
その乾漆鉢を思い出させてくれました。

豊玉さんの和菓子はどれもおいしいですね!
左のずんだファンです(笑)
Posted by olive at 2011年05月16日 22:58
今年はまだ一面の菜の花畑に出会っていません
Non-bayさんのこのお写真で堪能させていただきました
ぷ~んと画面の中からいい香りがしてきました。。(*´ー`*)
Posted by ちっち at 2011年05月18日 06:16
☆たてちゃん さま☆

奥さんは仕事だったのに
独りドライブしちゃいました。。。^^

今年は
どうしても美しい福島の風景を
撮りためておきたい衝動にかられてしまいます。

四季の美しさは例年とかわらないのに
とても愛おしく感じてしまいます。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年05月18日 23:42
☆サラン さま☆

やめるはひるのつき、ね。。。^^

ひまわりと菜の花の油で
ディーゼル発電ですね。

電気を大手電力会社に独占させずに
どんどんソーラーやミニディーゼル発電や風力や地熱で
自分たちの使う電気は自分たちでまかなう時代が来るべきですね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年05月18日 23:47
☆olive さま☆

会津の乾漆鉢、
いいですけど10万以上したりしますよね。

この菓子鉢、480円は
めっけモンでした。。。^^

リサイクルショップの食器売り場って
案外売った人も買った店も価値を知らずに
安く売ってるのなんかがあって、
掘り出すのが楽しみです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年05月18日 23:53
☆ちっち さま☆

ここの菜の花は
当分間に合うと思いますよ。
是非是非、行ってみて。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年05月18日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。