竹の子戴きました。

2011年05月21日

竹の子戴きました。



今夜の献立は
鰈の唐揚げと春菊のナムルだったのですが、
急遽竹の子を戴いたもので2品増えました。。。^^


竹の子戴きました。
竹の子と春菊の天麩羅。
竹の子戴きました。
わか竹煮。
竹の子戴きました。


で、
みきりんさんのblog記事で冷凍庫に美氷があるのを思い出して
竹の子を肴に晩酌。
竹の子戴きました。
美氷って融かすのが一苦労。
ガラスのマドラーでかき混ぜて融かしました。

竹の子戴きました。

今日のような暑い日には
氷のお酒は格別ですね。 
 
 
  
 
 
  
 
 
 

同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事画像
福島ベリーニ
ROYAL SELANGOR<ロイヤルセランゴール>
鰹、セリ、袋吊り
豚シャブ冷や中、リーデル、大七
相馬焼
ウドンのち酒、時々カツオ、一部の地域ではうめとろ
同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 ROYAL SELANGOR<ロイヤルセランゴール> (2011-12-02 23:04)
 鰹、セリ、袋吊り (2011-05-21 07:36)
 豚シャブ冷や中、リーデル、大七 (2011-05-20 20:20)
 相馬焼 (2011-05-11 00:42)
 ウドンのち酒、時々カツオ、一部の地域ではうめとろ (2011-02-17 23:25)

Posted by Non-bay at 22:56 │Comments(6)お酒ネタ
この記事へのコメント
見ていても清涼感を覚えます^-^
献立の品々、いつ拝見しても毎晩が楽しみになる
オカズの数々は羨ましいです^-^
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年05月22日 00:02
またまたおいしそうな数々のお料理!

ホントに、暑い日には美氷はピッタリですね(^^)v

私もマドラーで掻き交ぜながら、シャーベット状にして飲みました♪
Posted by みきりん at 2011年05月22日 06:26
本当に日本酒って奥が深いんですね~。
シャーベット状のお酒って知りませんでした。写真から清涼感が伝わります。
お夕飯もお酒も見てるだけでこちらまでお腹いっぱいになります。
先の癒しの空間も素敵なお店ですね。
癒しの時間って自分からどんどん作るべきですね。
いつもいい記事ありがとうございます。ブログに書き込まれているお友達のコメントも読むのが楽しいです。
Posted by たてちゃん at 2011年05月22日 12:13
☆海坊主 さま☆

これ、
またビール祭に持ち込もうか。。。^^
涼しいよね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年05月24日 00:14
☆みきりん さま☆

美氷は
冷蔵庫から食卓に出すタイミングと
融かし方が難しいですよね。

いまはマドラーのある我が家ですが
無かった時は箸でかき混ぜてましたから。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年05月24日 00:17
☆たてちゃん さま☆

現代の日本酒は
いろいろなことにチャレンジしてますね。
瓶内二次発酵の発泡酒などはまるでスパークリングワインだし、
酵母だけでピンク色に発色させたストロベリーの香りのする濁り酒なんかも
あるんですよ。

こんなこと書いていたら
夜中なのに呑みたくなっちゃいました。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年05月24日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。