蕎麦屋 藤田

2011年06月05日

昨日
空港の帰りに寄ったのは
須賀川の蕎麦屋 藤田さん。



蕎麦屋 藤田

初めてこちらにお邪魔したのは2009年の6月2日だったけど、
最近では超繁盛店で蕎麦切れで振られることもある。

なのもで、
昨日は11時半の開店時間を狙って来店。
5分前に着いたら"準備中"の札が掛かっていたのだけど
来店に気が付いたご主人。
「お待たせしました。」と店に入れてくれた。

蕎麦屋 藤田

そんな心遣いが
味にも繋がっていると思う。

今現在自分の中で
一番のお気に入りの蕎麦屋さんって、
迷うことなくこちらだと思う。


で、
Non-bayはざるの大盛り。
蕎麦屋 藤田

お連れさまは
かき揚げ天ざる。
蕎麦屋 藤田

お連れさまは
ネギの切り方、晒し方と云い
良い仕事してますね、と。
そして、
かき揚げの揚げ方も
全く油っぽくなくて手に付かなかった、と。

蕎麦屋 藤田

この日も
12時前には
満席になっていました。

蕎麦屋 藤田


暑い日が続くと
お昼は蕎麦屋さんが増えますね。


先日長沼の"癒しの空間"で
常連さん達と蕎麦屋談義になった際に、
「お気に入りは須賀川の藤田です。」と云ったら、
「山本おさむ氏も藤田を薦めてました。」とマスター。


蕎麦屋 藤田

そばもん6巻、届きました。

この漫画を教えてくれた海ちゃんに感謝ですね。


同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
荒挽き鴨ざるそば
辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」
名水の初雪
おせち2015
神田藪
今日のランチはお蕎麦
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 荒挽き鴨ざるそば (2015-02-10 17:50)
 辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」 (2015-01-18 22:38)
 名水の初雪 (2015-01-02 23:33)
 おせち2015 (2015-01-01 00:00)
 神田藪 (2014-11-14 22:00)
 今日のランチはお蕎麦 (2014-10-31 13:00)

Posted by Non-bay at 21:31 │Comments(2)蕎麦
この記事へのコメント
美味しい蕎麦・・・

食べたくなりました(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2011年06月05日 22:32
☆江戸32 さま☆

ここ最近のお気に入りのお店です。

機会が有りましたら、是非。
ちなみに月曜定休です。
Posted by Non-bay at 2011年06月07日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。