6月15日は移動日

2011年06月06日

6月15日は移動日


先月から出張続きですが、
9日からもお江戸に登ります。

で、
15日は移動日なんだけど、
この日に池袋でおこなわれるイベントは
全国新酒鑑評会の公開利き酒会。

異動先には15時に入らなければならないのだけど、
朝の10時から13時までに第1回の開催があるのだから
行くしかないよね。



6月15日は移動日


今年の鑑評会では
福島の蔵元は19個の金賞で全国2位でした。
昨年の全国1位を2連覇は出来なかったけど、
あの震災の最中に出品して全国2位と云うのは
やはり実力があるのだと思う。

先日偶然遇った今年の金賞蔵の蔵元に受賞のお祝いと
連続2年日本一を獲れなかったことを話した。
すると、
震災の影響で物流が正常でなかったあの時期、
本来例年だとクール便で出荷する出品酒を常温で出荷したり、
クール便で出した蔵は
あの道路状況の中で栃木県下の宅急便営業所まで
出品酒を持っていったとか、
そんな話を聞きました。

そんな中での全国2位の19蔵の金賞は
大変な努力をしたのだなぁと思い返していた。


そんな訳で
150蔵の全国の入賞酒を唎いてみたいです。。。。






話変わって、
今夜9時からのNHKのニュースで、
司令塔になるはずべきだったオフサイトセンターが機能しなかった
ニュースをやっていたけど。
停電したから、
携帯電話で関係者を召集する機能が作動しなかったと。。。。


今日オブザーブした会社の会議では、
社長がアルファ米の仕入れを指示した。
「これが売れなくても社員の食糧になる。」
「それと、衛星携帯だな。」と。
さすがですね。

何億も掛けた使い物にならないオフサイトセンターって
なんなんだろう........

国政に携わる連中より被災地の市町村の首長や
月給2,000万の電力会社の社長より田舎の中小企業の社長の方が
人間的に格好いい。






同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
白津のしだれ桜
COREDO室町
竹屋菓子店のあめ玉
よしみねふじ園
桜2014.5.6.
磐梯山
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)
 COREDO室町 (2015-01-23 21:54)
 竹屋菓子店のあめ玉 (2014-07-17 17:00)
 よしみねふじ園 (2014-05-11 20:00)
 桜2014.5.6. (2014-05-07 19:35)
 磐梯山 (2014-05-03 21:00)

Posted by Non-bay at 23:46 │Comments(4)お出掛け
この記事へのコメント
前記事の蕎麦屋さんに続いて

行きたくなる話ですね~

聞き酒会の記事・・・
楽しみにしています(^_-)
Posted by 江戸32 at 2011年06月07日 05:07
気持ちが和む可愛い利き猪口ですね^-^
海坊主も一度、全国日本酒フェアに行ってみたいです^-^

何かの刑事ドラマじゃありませんが
「現場で起こっている」ことが上の方では
遠い所でのできごとのようですね。。。
危機感や焦りの欠片もないようです。。。
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年06月07日 10:25
☆江戸32 さま☆

滅多に行けませんものね。

行ける体力が残っていると良いのですが。。。。^^
Posted by Non-bay at 2011年06月07日 22:52
☆海坊主 さま☆


この利き猪口を持ち帰ってきますね。

あの刑事物、
今再放送したら
福島の現実とダブり過ぎかも。。。
Posted by Non-bay at 2011年06月07日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。