地縁復興純米酒

2011年07月15日

昨日のこと。
お届けもので桑野のお店に行く用事が出来たので、
奥さんとお出掛け。

用事を済ませて、
近所の馴染みのお店へ。

いつもの席と違って
お酒の冷蔵庫の脇に座ったら、
冷蔵庫の真ん中に懐かしいラベルが。


地縁復興純米酒

「親方、(磐城壽)入ったンだ。」
「1杯、ください。」と頼んだら、
まだ開栓前の1升瓶でした。

奥さんも
夕方6時からのKFBのニュースで見たばかりお酒に
出逢えて感激。


地縁復興純米酒

「○○さん(Non-bayの名前ね)、裏のラベル読んでやってください。」と親方。

ジ〜んとくる内容だね。

地縁復興純米酒





地縁復興純米酒


書きたい想いはいろいろあるけど、
今日の夕方起きた事もあって
この辺で。

タグ :酒盃 壱久

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 23:51 │Comments(2)日本酒
この記事へのコメント
販売になったんですね^-^
いろんなメディアにも取り上げられ、ある意味震災にあった
蔵元の代表のように扱われていましたが、こうして見ると
嬉しいですね^-^
この時期に呑めるなんて格別なお味だったんではないでしょうか?^。^
Posted by 海坊主 at 2011年07月16日 14:34
☆海坊主 さま☆

遅レスで
ごめんなさい。

復興のシンボル的存在になっちゃいましたね。

味はやっぱ国権に似たかも。
水のせいでしょうけど。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年07月22日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。