ほまれ

2011年07月21日

ほまれ



土用の丑の日の今夜はうな重。
ワンダラーさん、
ご馳走さまです。

ほまれ


で、
お酒は会津ほまれ。

MVP&得点王に輝いた彼女にちなんで18日に呑むはずだったお酒。
40年ぶりの冷害に見舞われた昭和53年に生まれた彼女は
翌年の豊作を願って稲穂と希望から穂希と名付けられたとか。

ほまれ

当分お酒はお預けと思っていたけど、
今日はちょっと明るいきざしに恵まれて
1合だけの晩酌。



 
 
 
 

「フクシマの年の日本の伝説」と
海外メディアは評しているそうだけど、
サッカーで格下のチームが格上に2度も追いつくことって
まずないような話。

諦めるな、
ってことを目の当たりに見せてくれた。

2年前の夏の終わりに起こったことも
どうにかなったのだから、
今回も何とかなると思いたい。

AMBULANCEに初めて乗った。
ERはテレビドラマで見るぐらい無縁だった。

でも、今日はちょっと明るい兆し。

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 23:48 │Comments(6)日本酒
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
私の時代は、「女は女らしく・・・」なんて
威張る先生があたり前の時代でした。
この女子サッカーの活躍は、多くの方々に
元気と勇気と希望をもたらしてくれたと思います。
ご無理せずに♪
Posted by 千ちゃん at 2011年07月22日 10:39
体調にお気をつけくださいm(_ _)m
美味しそうな色と照りのうなぎですね^。^
でも海坊主は奥のカツオの方が興味あります^-^
美味しい肴に美味しい日本酒^。^
肌寒さを感じる今のうちに燗酒を楽しもうと思っています^-^

まだアメリカ戦、初めての1勝ですが差は縮まったと思います。
そして優遇されている男子を追い抜いた結果は十分な賞賛に
値しますね^-^
この尊敬と注目を維持していってもらいたいものです^o^/

本日より自宅待機が解除になりましたf^-^;
長く続くと良いにですが。。。^-^;
予定をいただいた日は休みにしてありますので頑張りますp(^o^)q
Posted by 海坊主 at 2011年07月22日 18:17
大丈夫ですか?
ERと聞いて少し心配・・・

ほまれ選手達神戸ですごく頑張ってますよ
毎日ニュース(神戸の)に出てます・・・
なんか元気もらえますよね。

Non-bayさんが私のブログ始めた時小2だったのが
今は、小4になってるねと言ってくれてなんだか嬉しかったです。

最近、ブログ始めました
http://mameey.exblog.jp/
ようやく私も前向きな気分になってきました・・・
Posted by マミー at 2011年07月25日 10:05
☆千ちゃん さま☆

遅レスで
ごめんなさい。

ご心配かけましたが、
なんとか退院出来そうです。

日頃から思っているのですが、
仕事でも男より女性の方が頑張り屋ですね。
頭がさがります。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年07月30日 11:09
☆海坊主 さま☆

遅レスで
ごめんなさい。

自宅待機が解けたのが
何よりのニュースです。
頑張ってね。

お手伝いは、宜しく。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年07月30日 11:11
☆マミー さま☆

遅レスで
ごめんなさい。

ご無沙汰しました。
ご主人と離れた生活は大変だと思いますが、
落ち着きましたか。

新しいblog、楽しみにしてます。
遊びに行きますね。。。^^


※漢字の誤変換があり、
upし直しました。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年07月30日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。