ひまわり畑

2011年08月01日

ひまわり畑
↑↑↑
クリックで大きくなります。





いつも通るこの場所は
例年だと田んぼですが、
今年はひまわり畑。

廻りの田んぼはいつも通りなので
ここだけ作付けできなかったのではないと思います。

休耕するにしても
何もしないのではなく、
美しいひまわり畑になさったようです。

さすがに土が良いのか
ウチの伸悩んでいるひまわりと違って
育ちも早く、きれいに咲いてます。

来年はいつも通りに戻ることを祈ります。

ひまわり畑

ひまわり畑

ひまわり畑


ひまわり畑



 
 
 
 
 
 
 
今週も週末に向けて
大忙しだけど、
ちょっとは元気になったかも。
 
 
 

同じカテゴリー()の記事画像
Angel's Trumpet
庭のバラ
楓の花
canola
紫蘭
白津のしだれ桜
同じカテゴリー()の記事
 Angel's Trumpet (2015-09-22 23:00)
 庭のバラ (2015-05-25 09:00)
 楓の花 (2015-05-15 12:00)
 canola (2015-05-05 21:42)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)

Posted by Non-bay at 20:02 │Comments(10)
この記事へのコメント
綺麗なひまわり畑、いいですね~。癒されます。
Non-bayさんのブログからいっぱい幸せもらっていま~す。
ありがとうございます。
ERとか心配な言葉が出ていますが、早くいつものNon-bayさんに戻ってくださいね。
暑さも厳しいんでしょうか?お体ご自愛ください。
Posted by たてちゃん at 2011年08月01日 22:39
綺麗な黄色でてますね♪
「ひまわり」というと、ソフィア・ローレン
あのヘンリー・マンシーニの曲が浮かびます。
(暗いかしら…)

明るいはずの花なのに、なぜかせつなくて…
希望のひまわりになってほしいです。
Posted by 千ちゃん at 2011年08月03日 16:21
夏を感じる写真ですね(^_^)
向日葵のように明るく過ごしたいと思います(^_^;)
昨日、知人に最近暗い表情だと指摘され
ドキッとしました(^_^;)
寒暖の差があって湿度の高い毎日です。
体調回復に向けて頑張りましょうp(^-^)q
Posted by 海坊主 at 2011年08月03日 17:11
ああ、いいですねぇ、向日葵畑。
この色は幼い日の真夏の色です。
あまり力まず自然体で生きていきたいなと
ふと思いました

一枚目の写真
蜜を吸っているのはハナアブ?コロコロと太ってますね
そして左下に細身の蜘蛛さん
向日葵にもアブにも負けずに存在をアピール(^^
Posted by サラン at 2011年08月04日 17:33
元気になられてよかったです(●^o^●)
8月から就職したのでこの一週間は毎日バタバタ~
久しぶりに満員電車に乗って通勤してます。
ひまわり畑をみると映画の「ひまわり」を思い出します。
すごく好きな映画なんです。主演の二人も好きだし曲もいいし。
祖母が好きで一緒によく二人で見た思い出の映画です。
いろんな辛い事があってもひまわりは、太陽を向いて(上を向いて)
元気に咲くんですよね。とても素敵な写真です!!

ダダちゃんは、仕事じゃなく単なるお客さんでビール祭りに参加ですぅ~
Posted by マミー at 2011年08月06日 09:48
☆たてちゃん さま☆

そんな訳でメールの次第です。

リハビリがてらのレスになりました。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年08月21日 18:30
☆千ちゃん さま☆

暗いけど
ひまわりって云うと
想い浮かべますよね。

須賀川には
今年17ヘクタールのひまわり畑がありますが、
見に行けそうもありません。
ちょっと残念。。。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年08月21日 18:50
☆海坊主 さま☆

今年の後半は忙しくなるはずだから
今まで分を取り返して
暗い顔してる暇はないかもよ。

ガンバって。。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年08月21日 18:55
☆サラン さま☆

メール、ありがとうございました。

そんな訳でなんです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年08月21日 18:59
☆マミー さま☆

元気になったはずだったのですが。。。。

いきなり真夏の電車通勤、たいへんそうですね。
ガンバってください。



ビール祭初日に某メーカーのブースでお見掛けしたこちらの支社長って
関西出身だったなぁ、ってふと思ったもので
へんなこと聞いてしまいました。。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年08月21日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。