縁起物

2011年10月25日

縁起物

22日に開成山で開催された全国伝統花火サミット
静岡県から参加された「遠州新居の手筒花火」の手筒花火。

縁起物と云うことで
戴きました。




さて、
お帰りなさいの宴は
冷やおろしと蟹でした。

縁起物

同じカテゴリー(我が家)の記事画像
レース編み
初収穫
発芽
紫蘭
ユスラウメ 2015
初めてのお使い
同じカテゴリー(我が家)の記事
 レース編み (2016-11-25 07:00)
 初収穫 (2015-07-05 10:14)
 発芽 (2015-05-09 22:37)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 ユスラウメ 2015 (2015-04-15 20:00)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 22:20 │Comments(10)我が家
この記事へのコメント
お帰りなさい(`∇´ゞ

お酒、飲めるようになって良かったですね!(b^ー°)
Posted by 江戸32 at 2011年10月25日 22:23
おいしいお酒とおいしい蟹と奥様の心遣いがうれしいですね。
Posted by A&N at 2011年10月26日 00:00
なんだか長期間 大変だったようですね。

詳細はわかりませんが、お酒のある生活に戻れたようでよかったです。
Posted by 酒企画 at 2011年10月26日 08:14
お久し振りです。『おかえりなさい。』
素敵な食卓を見れるのがまた嬉しいです。
これからもNon‐bayさんの素敵な食卓や風景を眺められるのを楽しみにしてます。
Posted by クミ at 2011年10月26日 08:52
早速、「ひやおろし」ときましたか!
また、楽しみが復活です。

無理せず、「今」を大事に♪

奥様に・・・良かったですね♪
Posted by 千ちゃん at 2011年10月26日 12:14
祝 お帰りなさい!
これからも素敵な写真と、お料理楽しみにしています。
蟹、おいしそうでしたねー。
Posted by たてちゃん at 2011年10月27日 23:33
ご退院、おめでとうございます(^^) 季節は変わって、「ひやおろし」の時期とはなりまししたが、益々のご健勝を心より祈念致します。
Posted by 無芸大食 at 2011年10月29日 14:33
12月恒例のパーティーがありますので、
体調管理よろしくお願いします。
Posted by T at 2011年10月30日 18:17
☆江戸32 さま☆
ただいま、です。
リハビリ程度に舐めてます。。。^^

☆A&N さま☆
そうなんです。
蟹は両手でむしるからと、
リハビリメニューなんです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年10月31日 22:01
☆酒企画 さま☆

震災後のあの時にはたいへんお世話になりました。
あれからも色々ありましたが、
自分自身にこんなことが起こるとは思いもよりませんでした。

半分痺れたままの舌で
唎き酒してます。
リハビリのつもりで。。。^^


☆クミ さま☆

ありがとうございます。
詳細は旦那さんから聞いてるかと思いますが、
帰って来ました。
これからもヨロシクです。



☆千ちゃん さま☆

ブログでいつも心配していただき
感謝しておりました。
2ヶ月と10日須賀川市民させていただきました。
(住民票は移しませんでしたが。。。^^)


☆たてちゃん さま☆

遠方よりたくさんの励まし、
美しい写真の数々、
ありがとうございました。

点滴も打ったことのなかった私が初めての入院でした。
医療の現場の皆さんには頭がさがります。
そんな三月でした。


☆無芸大食 さま☆

無芸さんも台風ではたいへんでした。
お見舞い申し上げます。

遅めの冷や卸しで
間もなくもう新酒が搾られる時期ですね。
今年の新酒は色々な意味で感無量ですね。



☆T さま☆
先日NBAの支部長にお世話になり
その際にもお誘いを頂きました。
万難を排してお邪魔します。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年10月31日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。