ビビンバ

2011年11月03日

ビビンバ

今日のランチは
奥さん作ったビビンバ。













さて、
まるで消えてなくなったように
感覚が全くなくなった左半身だったけど、
翌日には頭のてっぺんから足の先まで強い痺れがでた。
痺れでそこにちゃんと左半身があると思い知った。

今現在でも痺れはある。
これからも長い付き合いになりそうだけど、
これがはじまりだった。

そんな中、始まったリハビリは気分転換にもなった。
夢中になれば痺れていることも忘れられた。
午前午後で上肢下肢を。
上肢を担当するのがOT(作業療法士)、
下肢を担当するのがPT(理学療法士)の先生というのは
リハビリ病院に転院してから分かったこと。

踵に装具を付けて杖で50mほどは歩行できるようになった
入院10日目を過ぎた頃、今後は回復期病院に転院して
リハビリに専念することになりますと告げられた。
それは2年前の親父の際に経験しているので解っていた。

で、
選択肢は3つの病院、熱海か市内か、それとも須賀川にあるこちらの系列の病院。
迷わず須賀川の系列病院を選んだ。
そして、
それをソーシャルワーカーさんに伝えたのが入院12日目。
そしたら、翌日には返事がでて、
2日後に受け入れるから転院してとのこと。
あまりの早さに驚いた。
2年前の親父の際は転院先の病院から家族にヒヤリングがあったから、
自分もそう云うものなのかなと思っていたら、ヒヤリングなしで即受入れOK。

あとで聞いたら、状態が良いので即受入れとなったとか。
「待たされる人は45日待たされたりするンですよ。ラッキーでしたね。」と
云われて須賀川に転院した。

縁あって45日待たされた人とは病室で隣同士になった。
そして歳も一つ違いだったこともあり、仲良しでリハビリの目標にもなった。

そんな感じで急性期病院から回復期病院へ8月16日転院しました。




To Be Continued






同じカテゴリー(stroke)の記事画像
初らー
最初で最後
同じカテゴリー(stroke)の記事
 2ヶ月と20日振り (2012-01-14 19:40)
 備忘録的近況報告 (2012-01-09 19:20)
 初らー (2011-11-01 20:46)
 最初で最後 (2011-10-31 23:22)

Posted by Non-bay at 16:08 │Comments(6)stroke
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます☆

まだまだご不自由な事も多々あるかと思いますが、少しずつ少しずつ、前に進んでいっていると思いますので、奥様の言う事を聞いて(笑)、無理せずお過ごし下さい♪
Posted by みきりん at 2011年11月03日 19:35
誕生日おめでとうございます。

無事、自宅で奥様の手料理で今日を迎える事が出来まして
良かったですね(^_-)


non-bayさんの新しい歳が幸多いことを祈っています。
Posted by 江戸32江戸32 at 2011年11月03日 21:25
とてもおいしそうですね。
食事制限とかはないのですか。
Posted by A&N at 2011年11月03日 22:07
☆みきりん さま☆

ありがとうございます。

奥さんに見捨てられると
活きていけないので、
しっかり云うことを聞いております。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年11月03日 23:32
☆江戸32 さま☆

ありがとうございます。

人生観が変わって
違う人物になったような感じもあります。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年11月03日 23:34
☆A&N さま☆

塩分制限とカロリー制限には従ってます。

退院して10日が過ぎましたが、
体重は減少傾向ですので
カロリー制限は守られてるかなって感じです。
血圧も低めに安定しているようです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年11月03日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。