ミネストローネ

2011年11月21日

ミネストローネ

今夜は冷えるから温かいスープを、
とミネストローネ。

それと
ゴーヤ・チャンプル。
自家製のゴーヤも
これが最後。
って、
まだ成っていたって話になりますが、
グリーンカーテンは枯れて茶色いカーテンとなり
先日撤去されました。

夏本番に家を留守にしてたから
グリーンカーテンの恩恵は受けてないですが。。。

最近ほとんど調味料を使わないと云う奥さん。
ミネストローネもいろんな野菜の旨味が出るまで煮込んだのでしょう。

ゴーヤ・チャンプルに入れたスパムは
煮て塩分を抜いたとか。

今までとは違う手間を掛けさせてます。




今朝の冷え込みで
麻痺側の顔面の痺れが酷く
目が覚めた。
今日は寒さで舌まで痺れてる感じ。

運動療法開始で楽になってた左肩も
重さを感じる。

冬本番はまだまだ先なのにね。


同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 22:57 │Comments(2)夕餉
この記事へのコメント
奥様のお気持ちのこもったお料理、
すばらしいですね!
また、そのことをよくご理解なさっている
Non-bayさま、素敵です。

あせらず、ご自分らしさを失わずに
明るく ネ♪
ファイト!
Posted by 千ちゃん at 2011年11月22日 10:09
☆千ちゃん さま☆

遅レスですみません。

ちょっと
自分らしさを見失い気味で
また周り皆さんに支えられてます。
有り難いことです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年11月27日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。