たらこスパ&春菊サラダ

2011年12月03日

たらこスパ&春菊サラダ


「以前だったら、2人前で2ハラのたらこを入れてたわ。」と奥さん。
今夜はその半分程度だそうな。
味が足りない分は
大葉をいっぱいトッピングしたようです。

Non-bayの塩分調整に付き合ってる奥さんは
外食すると塩っぱくて喉が渇くようになった、とか云います。


春菊サラダも
塩分控えめのドレッシィング。
その分は酸っぱさを強めに。今夜は頂き物の柚子で上品な酸味。












  
 



今日は午後からEvergreen Dog Fieldへ。
今年で4年目になる千年さとみさんのクリスマスコンサートがありました。

クラブハウスに続く坂道の下に車を停めて坂道を登ったら、
坂がきつくて登れない。
階段の昇り降りは毎日やっているから
坂道がきついなんて思いもよらなかった。
雨で濡れた道だったせいなのか、
ちょっとショック。
なもので、
下り坂が不安になって
雨の上がった合間、明るい内に
おいとましました。

柴のりゅう君に遇えたから
いいか。。。






生憎の天気で
のぼってゆく坂の上の青い天に一朶の白い雲が輝いてはいませんでした。

明日から
いよいよ第3部ですね。

一昨年、
「このドラマを見終わるまで死ねないね。」と
云ったことを思い出します。

それで致死率78%の病気で生き残ったかな。
生き残った上に軽症なことに感謝してます。



同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 21:59 │Comments(0)夕餉
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。