ドイツパンにドイツワイン

2012年02月01日

今朝奥さん、
出勤途中で近所のナカヤさんに寄って
ドイツパンを。


ナカヤさん、
3.11.直後も店を開けて
パンを提供してくれたね、と云う話題に。
そのパンを実家の両親に届けたものね。


ドイツパンにドイツワイン

そんな訳で
今夜はドイツパンにドイツワイン、
と朝から決めていたようです。

ドイツパンにドイツワイン


それと
近所のスーパーが今日の荒れ模様の天気で
早々と値下げしていた鰹をカルパッチョ風に。

ドイツパンにドイツワイン

アウスレーゼは
奥さんにまかせて、
会津中将を。

ドイツパンにドイツワイン









今日で
8月1日の発症から6ヶ月が過ぎた。

麻痺の回復をグラフに表すと
発症から3ヶ月は急上昇し
そこから6ヶ月は緩やかな上昇。

6ヶ月を過ぎると
横ばいに近い曲線になるようだ。

なので、
6ヶ月までを回復期、
それ以後を維持期と区分するそうです。

回復期が終わってしまいました。



同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 22:26 │Comments(2)夕餉
この記事へのコメント
こんばんは、初コメです。

ドイツワインにドイツパン。
メッチャ美味そうですなぁ~。。。

それは食材が良い事と、加えて写真テクが素晴らしいから一段と食材が生きていますね。

いや~、この構図好っきやわぁ。

また、おじゃましに来ますね。
Posted by 一刀斎 at 2012年02月01日 23:08
☆ 一刀斎 さま☆

初コメ、
ありがとうございます。

昨年10月末に回復期病院を退院後
脳卒中やリハビリの情報を求めて
一刀斎さんのブログを知りました。

そして、一刀斎さんの写真を見て
また写真を撮ろうと云う気力がわきました。
片麻痺でもこんなに上手に撮っていらっしゃる先輩が居ると知って、
撮る気力を失くしていた自分は前のようには撮れなくても
以前のように毎日シャッターを切ることが麻痺手のリハビリになるかなと
思えるようになりました。

ご挨拶遅れましたが、
感謝申し上げます。
Posted by Non-bayNon-bay at 2012年02月02日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。