よしみね ふじ園

2012年05月13日

よしみね ふじ園


須賀川市「よしみね ふじ園」にて。
満開にはちょっと早かったようで、
1週間後辺りが見頃のようです。

よしみね ふじ園

こちらは、個人のお宅の広大な藤棚。
オーナーの村越さんは「何のおかまいも出来ませんが」とお茶を入れてくれる。
美しい花々と村越さんのお人柄に触れ、
心が洗われるようだ。

よしみね ふじ園


よしみね ふじ園

藤棚のふじは早かったけど、
小振りなふじが満開を迎えていた。

ふじのほかにも牡丹や躑躅など様々な花が咲き誇っている。

しかし、
こちらは入場料を取ってる訳ではない
個人のお宅の庭。

ご訪問の際は
そのつもりで。


よしみね ふじ園



この季節、
蜂も蜜を集めるのに大忙し。




よしみね ふじ園


須賀川と云えば、
牡丹が有名な土地柄。

牡丹園でなくとも
市内のそこかしこで美しい牡丹の花に巡り会える。





同じカテゴリー()の記事画像
Angel's Trumpet
庭のバラ
楓の花
canola
紫蘭
白津のしだれ桜
同じカテゴリー()の記事
 Angel's Trumpet (2015-09-22 23:00)
 庭のバラ (2015-05-25 09:00)
 楓の花 (2015-05-15 12:00)
 canola (2015-05-05 21:42)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)

Posted by Non-bay at 23:09 │Comments(4)
この記事へのコメント
牡丹の花は豪華すぎてホントはちょっと苦手なの。
でも、最後の写真のこの色合いの美しさはどうでしょう!
恋を知り初めた少女のように清楚で可憐でちょっと恥じらって
花が微笑むってこんな感じなのかしら..
牡丹の花、見に行こうかなって思ってしまいました。
Posted by サラン at 2012年05月14日 00:41
今日、岸和田に住んでる友人とのスカイプでの会話。「つつじも、藤の花も牡丹もここでは終わったわ。」それを聞きながらこのブログの写真そのまま思い浮かべました。
福島ではまさに花盛りなんですね。北海道に旅行中の友人の今日のFacebook。桜パークはまだ咲いていませんでした。ということで福島あたりが今日本全国で一番旬のようです。
私も最後の牡丹の写真大好きです。
Posted by たてちゃん at 2012年05月14日 23:30
☆ サラン 様☆

花は少女の心を甦らすようですね。。。^^
Posted by Non-bay at 2012年05月25日 22:14
☆たてちゃん 様☆

開花時期の差を思うと、
春は日本列島が南北に長いって
感じる季節ですよね。

福島県内でも
かなり差がありますから。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2012年05月25日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。