筍ご飯

2012年05月20日

筍ご飯


昨日の午前中
中田町のM君の実家に竹の子掘りに行って来た。

かなりハードな山歩きリハビリでしたね。
今の自分の現状が良く判りました。



今夜は
筍ご飯。

それとこれまた、
M君の実家の裏の蕗畑から頂いた
蕗と筍と鶏の煮物。
鮫鰈の煮付け。

サラダのレタスも
M君のお母さんが畑から採って来てくれた採れたて野菜。

それと、
筍と青海苔のお味噌汁。


旬を頂く嬉しさ。



同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 22:04 │Comments(2)夕餉
この記事へのコメント
この夜 M氏と大ちゃんと M氏の近所の居酒屋で飲んでました^^
毎年 話ばっかり・・・は 聞くのですが 手元にきません。たけのこちゃん。

たけのことふきの煮物大好きです。

どろりっち風にラム・・・試してみます。
くぴくぴ いっちゃいそうですね、想像しただけで。
Posted by ぶーすけ at 2012年05月29日 15:52
☆ぶーすけ 様☆

待っているだけでは
美味しいものは手に入りません。

長靴はいて、鍬持って、
竹林に行きましょう。

芝生の張った山ばかりでなく、
竹薮に誘ってもらいましょう。
きっとトラック1台分ぐらいの
竹の子にありつけます。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2012年06月07日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。