今夜も地産地消

2012年05月23日

今夜も地産地消

今夜も
我が家は地産地消中心のメニュー。

わらびのおひたし。
病院に店を出している八百屋さんで
「福島県産」と表示されていたので、
思わず購入。
初物はやっぱり地元産で食べないと。。。^^

筍と蕗と身欠き鰊の煮物。

鶏と蕪とネギの炒め物。

筍のピクルスとサラダ。

筍と蕗と蕪とレタスは
M君の実家 中田町産。


なめこの味噌汁。
なめこはJAみちのく安達産。
小ネギはJAしらかわ産。



今夜も地産地消


奥さん、
食後のデザートに酪王カフェオレ・ドロリッチ風を作ってくれました。
これ、美味い!!
柔らかめのコーヒーゼリーと
酪王カフェオレの相性抜群。



同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 22:40 │Comments(4)夕餉
この記事へのコメント
お夕食も素敵だけど、このカフェオレ・ドロリッチ風、とてもおいしそう!
奥様デザートもやりますねー!Non-Bayさんいいなー!
私も真似て作ってみようかな。主人喜んでくれるかな?
Posted by たてちゃん at 2012年05月24日 18:00
こちらでは初めまして♪
きれいなお写真と美味しそうなものに見とれてあっという間に一時間(笑)

酪王カフェオレ・ドロリッチ風は絶対に挑戦しなければ!
時々訪問させていただきます。
美味しそうなお写真、きれいな風景楽しみにしています(o^-^o)
Posted by Ako at 2012年05月24日 22:42
☆たてちゃん 様☆

酪王牛乳のカフェオレって
福島が誇る美味なコーヒー牛乳なんですよ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2012年05月25日 22:59
☆ Ako 様☆

こちらこそ、
ちたらにもコメントありがとうございます。

そして、
Akoさん作 酪王カフェオレ・ドロリッチ風、
とっても美味しそうです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2012年05月25日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。