キュウリ・チャンプル

2012年07月11日

キュウリ・チャンプル

まだまだ
特大サイズのキュウリは
消費しきれずにあるので、
今夜のメインディッシュは
キュウリ・チャンプル。

ゴーヤの代わりに、
キュウリを使ってます。

炒める前に
キュウリを茹でると
キュウリ臭さがなくなります。

まぁ、
ゴーヤの苦さがないから
物足りなく感じる人もいるかもね。


キュウリ・チャンプル


昨晩と同じくシーザーサラダで、
戴いたレタスは完食。

シーザードレッシングが一晩置いといて
馴染んだせいか、美味しくなってました。

キュウリ・チャンプル


昨晩
素麺に乗っていたキュウリを煮たものが
今夜はご飯に乗って丼に。

食べるラー油と合って、
美味しゅうございました。

今日のような暑くて
食欲不振は日には
ぴったりかも。



同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 23:04 │Comments(2)夕餉
この記事へのコメント
キュウリ・チャンプルは小さなお子さんがいる家庭では特に喜ばれそうですね♪
11日、我が家にもまたまたキュウリが届きました。
我が家でもチャンプルにしてごちそうになろうと思います♪
10日に、後れ馳せながらゴーヤを植えました。
種まきをしたものが、2株ほど育ったので、大きなプランターに植え替え、2階のベランダまで網をかけました。
私は都会育ちで、草花や野菜を育てた経験がほとんどありませんが、今年の春から主人のお母さんと暮らすようになり、こうしてあれこれ教わりながら土いじりを楽しんでいます。
うまく成長し、実ったら、Non-bay家にもおすそ分けしますよ♪
Posted by katsu-you at 2012年07月12日 02:03
☆ katsu-you さま☆

キュウリ・チャンプルは
ゴーヤの苦さがないから、
お子様向けですよね。

去年
ウチも近所のビバホームで
10円に値下げになっていたゴーヤを植えました。
元気に育ったンですよ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2012年07月13日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。