鶏セロリご飯12.7.14.

2012年07月14日

鶏セロリご飯12.7.14.



今夜は、
鶏セロリご飯 with キュウリとハムの生春巻き、
ズッキーニ、インゲン、パプリカの炒め物
のワンプレートご飯。

昨日頂いた野菜を大量消費しました。
採れたてのセロリで作るとやっぱ違うね。


我が家は
美味しく、
地産地消です。


会長、
ご馳走様です。







鶏セロリご飯12.7.14.


と云うことで、
断酒7日目。



冷蔵庫の中で
ぜんぜん減らなかったノンアルコールビールが
減り出した。。。^^




同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 23:06 │Comments(6)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
春巻きの横はチリソース?
この時期のビールはノンアルコールでもおいしそう。
ひんやり冷えたグラスがいい感じ。
Posted by たてちゃん at 2012年07月14日 23:15
ワンプレートから夏の香りが漂ってきました~♪
ノンアルコールビールの飲み比べも面白いですね。
Non-bayさんのお好みのは・・・?
報告が遅れましたが、Non-bayさんのこちらのリンクを自分のブログ内のブックマーク欄に貼らせて頂きました。
事後報告ですみません・・・。
これからもよろしくお願いします。
Posted by katsu-you at 2012年07月15日 08:01
奥様のお料理、いつもいつも感心しています。
こう暑いと、台所に立つのも億劫になりますが、
奥様、見習わなければいけませんね。
若いころ、色のついたノンアルコールビールが
あっかと記憶しています。
その時代に比べたら、今のノンアルは、素晴らしい!
そう思いませんか?
Posted by 千ちゃん at 2012年07月17日 16:17
☆たてちゃん 様☆

生姜とニンニクを炒めて、
ケチャップ・酢・醤油をまぜまぜ、
ネギを加えたソースです。
辛くはないんですよ。。。^^

☆katsu-you 様☆

リンク、ありがとうございます。
いつもコメントを頂くばかりで、
お邪魔しますね。。。^^

☆千ちゃん 様☆

ノンアルコールビールの進化は
素晴らしいものがありますね。
年々旨くなってます。
味のおいしさで、
酔った気分になりますね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2012年08月02日 08:12
どうしようもなく暇な時に、覗きにいらして下さい♪
Posted by katsu-you at 2012年08月02日 10:35
☆ katsu-you 様☆

もうお邪魔しているのですが、
ごめんなさい。m(_ _)m
読み逃げしてます。。。^^
Posted by Non-bay at 2012年08月05日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。