十三夜

2007年10月23日

十三夜

今日は十三夜ですね。
十五夜も晴れたけど、今夜もキレイな月が見れます。

十五夜に月見をしたら、必ず十三夜にも月見をするものだそです。
これは十五夜だけでは、「片月見」といって嫌われていたからだそうです。

十三夜


と云うことで、
ビッグアイの夕日の反対側にはこんな月が。


十三夜


奥さんには、
かんのやの上生菓子をお土産にしました。


同じカテゴリー(郡山)の記事画像
梅雨の晴れ間に
今日の夕焼け
安積疏水
小さなパン屋さんKomugi@G.W.
ふくしま春ニットフェア
咲きだした @ 藤田川
同じカテゴリー(郡山)の記事
 梅雨の晴れ間に (2015-06-29 19:58)
 今日の夕焼け (2015-05-31 21:14)
 安積疏水 (2015-05-17 22:32)
 小さなパン屋さんKomugi@G.W. (2015-05-03 12:00)
 ふくしま春ニットフェア (2015-04-24 22:54)
 咲きだした @ 藤田川 (2015-04-09 21:53)

Posted by Non-bay at 20:21 │Comments(7)郡山
この記事へのコメント
ピンクの空だー
優しい感じが好きです

奥様がうらやましい・・・
花・花もお土産ほしい・・・^^;
Posted by ドライアート花・花 at 2007年10月23日 20:27
☆花・花 さま☆

たま〜に奥さんの機嫌をとっておきませんと、
酒の肴にかかわりますもので…。
Posted by Non-bay at 2007年10月23日 22:19
可愛らしい上品なお菓子ですね^^
お月様とともに。。。
美しい一日を過ごされたんですね☆
Posted by まなめっこ at 2007年10月24日 09:42
☆まなめっこ さま☆

日中登って来た月をビッグアイで見て、
沈んで行く月に午前2時まで付き合っておりました。

きれいな月見を楽しみましたが、
今日は眠いです。
Posted by Non-bay at 2007年10月24日 19:23
淡く微かに写り込んでいるのはなんでしょう?
とても幻想的・・・
Posted by サラン at 2007年10月25日 02:09
ああ、ごめんなさい。
2枚目の写真のことです・・・
Posted by サラン at 2007年10月25日 02:10
☆サラン さま☆

これなんですが、
云ってしまうと「な〜んだ。」なんですけど。

ビッグアイのガラス面に反射している光なんです。

なるべくガラスに近づいて
反射しないように撮っているのですが、
写り込んでしまいました。

よく見ると、
ガラス窓と窓枠だって解ってしまいます。
Posted by Non-bay at 2007年10月25日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。