初めてのお使い

2015年04月14日



今宵のひと皿目、
タルタルチキン。
近所のスーパーのお惣菜。

今夜産まれて初めて右手で包丁を持って切ってみた。
でも途中で麻痺している左手に包丁を持たせた。
持ってる感覚もないのに目視で左手で切った方が
長年の慣れで切りやすかった。



二品目、
キャベツの塩昆布和え。
冷蔵庫整理の一品。




ご飯は、
サヨリの握り寿司。
これも近所のスーパーのお惣菜。



スーパーのサヨリ寿司を最初醤油で食べてたのだけど、
途中から会津坂下町の高砂屋の山椒ポン酢で食べたら高級そうな味になった。。。^^



お酒は、
開当男山酒造の「山王丸」春、濾過前生酒。

男山酒造とう言う名前とは裏腹に優しいお酒です。

このグラス、
ペアで500円でした。


同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 21:34 │Comments(2)自宅居酒屋「呑喜庵」我が家夕餉日本酒
この記事へのコメント
奥様だけじゃなくてNon-Bayさんもお料理されるんですね。素敵!
左利きなんですね。さすが長年使った手は体が覚えているんですね。
どれも美味しそうなお料理です!
Posted by たてちゃん at 2015年04月14日 21:57
☆たてちゃん 様☆

ただ惣菜を皿に盛っただけです。。。^^

最初右で切ってると違和感があって
左に持ち替えてしまいました。

けっこう危ないけど、
いいリハビリでした。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2015年04月15日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。