冷やし酢橘素麺

2015年08月05日



今宵はこんな感じ。
冷やしすだち素麺。
チカの南蛮漬。
味噌カンプラ。



"冷やしすだち素麺"は
先日お邪魔した「手打ち蕎麦 ほん多」の
"冷やしすだち蕎麦"を真似っこして奥さんが作りました。
オクラを入れる辺りが真夏なメニューだね。




鰹出汁と酢橘の酸味って合うよね。
薄く切った酢橘は種を気にせず食べられます。


チカの南蛮漬。
チカはワカサギより大きいからちょっと背骨も硬いね。
でも頭から食べられて美味。




味噌カンプラ。
奥さんの同僚からの頂き物。

同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
蕨と筍の和風パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)
 蕨と筍の和風パスタ (2015-04-27 22:24)

Posted by Non-bay at 21:00 │Comments(2)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いております!
奥様のお料理の盛り付けバランスがとても素敵で勉強になります。
そしていつも絶妙なアングルでお写真を撮られてる旦那様も素敵です。
とても素敵なご夫婦だろうなぁと
想像しながら拝見しております!
(^o^)
Posted by ユッキー at 2015年09月13日 12:33
☆ ユッキー さま☆

遅レスで申し訳ありません。m(_ _)m

更新せずに反省中です。
ポチポチ書きますので、
またお立ち寄りください。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2015年09月21日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。