やまとのこころ

2015年11月26日

やまとのこころ




やまとのこころ

今宵は、
二日目のシチュー、カレーもシチューも二日目が美味しいよね。
それと、コロッケ、赤カブの酢漬け。
ちょっとだけ微発砲酒で奥さんと乾杯。


やまとのこころ

お酒は末廣酒造の微発泡酒”やまとのこころ”。
安倍昭恵総理夫人が山口県で作った山田錦を会津若松の酒蔵が醸した1,000本限定の酒。

200本限定で瓶詰めされた純米大吟醸の”やまとのこころ”は
四合瓶で10,800円と高すぎて手が出ないけど、
この微発泡酒”やまとのこころ”は800円。


やまとのこころ

発泡性の日本酒は瓶内発酵させるために
糖分を残して瓶詰めするので甘みを感じるものが多い中、
この”やまとのこころ”はキリッとドライだね。
なので、今宵のシチューや赤カブの酢漬けによく合う感じでした。


やまとのこころ

赤カブの酢漬けは
この季節BAR八百甚で供される逸品。

奥さん、美味しくできましたね。

やまとのこころ

同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
蕨と筍の和風パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)
 蕨と筍の和風パスタ (2015-04-27 22:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。