丸嘉

2007年11月14日

昨日
猪苗代に向かう前のお昼は、
磐梯熱海温泉の隠れた名店「丸嘉」の蕎麦。


ユラックス熱海が出来た頃は
よくお世話になったお蕎麦屋さんですが、
このところご無沙汰で久しぶりにお邪魔しました。


丸嘉

写真は
注文の「おろし蕎麦」の大盛り。
すごいボリュームなんですよ。

お昼が蕎麦だと、3時頃お腹が空いたりしますが、
こちらの大盛りだとそんなことはありません。


腰の曲がったお婆ちゃんが、よっこいしょとお茶を持ってあがってきます。
家族みんなで一生懸命頑張ってるって感じがするお店です。


久しぶり丸嘉で満足のNon-bayでした。

純粋手打生そば、手打うどん『丸嘉』
郡山市熱海町熱海4丁目82
tel/024-984-2183

地図はこちら

同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
荒挽き鴨ざるそば
辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」
名水の初雪
おせち2015
神田藪
今日のランチはお蕎麦
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 荒挽き鴨ざるそば (2015-02-10 17:50)
 辛味大根蕎麦@蕎麦屋「藤田」 (2015-01-18 22:38)
 名水の初雪 (2015-01-02 23:33)
 おせち2015 (2015-01-01 00:00)
 神田藪 (2014-11-14 22:00)
 今日のランチはお蕎麦 (2014-10-31 13:00)

Posted by Non-bay at 18:28 │Comments(6)蕎麦
この記事へのコメント
今の季節、そばを食べておかなくちゃ(*^。^*)
昨日のように、客に食わせるそば屋でなく食べさせてくれる、そば屋ですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年11月14日 20:16
☆海坊主 さま☆

そうですね。
この時期、新そばを味あわないと…。

Non-bay、
蕎麦は冷たいのが冷たい蕎麦が好みですが、
蕎麦屋は暖かい気持ちになるのが好みです。
Posted by Non-bay at 2007年11月14日 21:11
温かいコメントです(^-^)
海坊主も立ち食いそばとかは、かけそばとかの温かいのも食べますが、
そば屋では冷たいのが好きです(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年11月14日 21:35
暖かい気持ちになるおそば。。。
ステキなコメントですね^^
美味しそう!今度探してみます♪
Posted by まなめっこ at 2007年11月15日 10:06
☆海坊主 さま☆

昨夜のNon-bayのコメントを
いま読んだら、文章が変でした。

蕎麦は冷たいのが好みですが、
蕎麦屋は暖かい気持ちになるのが好みです。

と書きたかったのですが…。
Posted by Non-bay at 2007年11月15日 11:12
☆まなめっこ さま☆

お褒めに預かり恐縮です。m(_ _)m

こちらは
熱海駅から「栄楽館」に行く道沿いにあります。
向かいに広めの駐車場もありますが、
昼時は混んでる場合が多いです。
Posted by Non-bay at 2007年11月15日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。