ざっカー店長に感謝

2007年12月02日

12月1日は創業記念日と云うことで
夕飯は奥さんと外出ということになった。

廻るお寿司屋さんかなと思いつつ
奥さんの運転する車で出掛けたら、
奥さん「お酒にしよう。」って云うことで、
以前ざっカー店長さんが紹介していた桑野の「酒盃 壱久」へ。

丁度ひと組が帰って
テーブル席に通されました。

まずはメニューを見て驚いた。face08
日本酒の品揃えの豊富なこと。
しかも福島県内の蔵元を
「よくぞこれほど集めましたね」と云うような品揃え。

ざっカー店長に感謝

1杯目は
末廣酒造「初しぼり 純米原酒生」、今年の新酒です。
もう新酒がでてます。
今日酒屋さんで見て、買おうかなと思った酒なので迷わず注文。
そして、出てきたお通しの素敵なこと、旨いこと。

ざっカー店長に感謝ざっカー店長に感謝







平目とカキ酢、ホッケ焼き、鶏を注文。
お酒は
玄葉本店「あぶくま 純米」、3杯目は浪江の鈴木酒造「寿 純米」を注文。



ざっカー店長に感謝

何を食べても美味しい。器も凝ってる。
だから、酒も進む。
奥さんも「呑む。」と云うことで、ビールに続いて「自家製梅酒」を注文。
この梅酒、旨すぎ。face05

「blog見て来ました。本当に美味しいですね。」って話したら、
お店からのサービスと云うことで「牛スジの煮込み」が出てきた。
これまた,旨い。

ざっカー店長に感謝

お酒も
末廣の「猫魔の雫」と続き、
最後は卵焼きで、国権の特別本醸造を燗してもらった。

ざっカー店長に感謝


料理の美味しさと云い、お酒と云い、器と云い、
大満足のお店でした。

ざっカー店長に感謝に感謝です。


同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
唎き酒セット
酒壺しずく
2月の唎き酒セット
初しぼり@森倶楽部
唎き酒セット
唎き酒セット
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 酒壺しずく (2015-03-05 23:44)
 2月の唎き酒セット (2015-02-05 15:00)
 初しぼり@森倶楽部 (2015-01-31 22:35)
 唎き酒セット (2014-01-06 19:00)
 唎き酒セット (2013-08-14 18:00)

Posted by Non-bay at 03:50 │Comments(6)居酒屋
この記事へのコメント
12周年と13年目突入、おめでとうございます\(^O^)/
そしてお疲れ様でしたm(_ _)mそれに奥様のバックアップ、ご苦労様でしたm(_ _)m
海坊主も、ざっッカーてんちょのブログに載っていた「酒盃 壱久」さんが気になって
ネットで調べて、いつか行ってみようと思っていたのですが、良い店でしたかぁ(^-^)
最近行きたい店が増えて困っちゃいます(*^。^*)
Posted by 海坊主 at 2007年12月02日 11:23
☆海坊主 さま☆

コメントありがとうございます。

壱久、雰囲気といい,良かったです。

海坊主さんご紹介の「旬膳 くしぜん」も行ってみたいお店です。
Posted by Non-bay at 2007年12月02日 11:38
一番に行きたいのはNon-bayさん行きつけの「森」さんです
Posted by 海坊主 at 2007年12月02日 15:24
☆海坊主 さま☆

今度
ぜひご一緒いたしましょう。
Posted by Non-bay at 2007年12月02日 21:21
そんなに良い所だったんですね・・・。
ワタクシ、いつもおいてけぼりですの。Non-bayさんが良いというなら間違いないんでしょうね。
↑  ↑  ↑お二人のお気に入りのお店にも行ってみたいですね~。
でも、もう少し大人になってからのほうがいいかな(笑)
Posted by ざっカー嫁 at 2007年12月02日 22:07
☆ざっカー嫁 さま☆

Non-bayたちが行ったときは
カップル客がカウンターに2組でした。
是非店長に連れて行ってもらってください。

>↑  ↑  ↑
くしぜんさんは判りませんが、(行ったことないので)
森倶楽部、全然大丈夫ですよ。
会員制ですが、こちらも是非。
Posted by Non-bay at 2007年12月02日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。