昨夜のこと

2008年02月23日

昨晩は
staffケイコさんといつもの倶楽部へ。

姫さまご一行に満足いただけるか、
心配だったこともあり。。。
閉店が早い店もので、
ゆっくりしていただけなかったのが、心残り。

呑み始めが8時過ぎだったのこともあり、
2合しか呑まずに閉店の10時になってしまったので、
代行を呼ぶにも
もう1軒と思い、八百甚へ。
カウンターに座ったとたん、
友人のGデザイナーT氏が弟子の映像クリエーターT君を連れて
ご来店。
夕方T氏の事務所で
打合せ5分、世間話2時間を…。
食の話、酒の話に花が咲いていただけに、
「今夜は遭いそうな気がした。」とT氏。
今年に入って出張帰りに駅までとのお誘いに
丁度しなくて呑めずにいたけど、
誘わずにも遭えるときは遭うものだ。
八百甚でそれぞれ1杯ずつを呑み干して、
「次はBarに行きましょう。」とのT氏の言葉で
The Barへ。

The Barでは
姫さまご一行に再会。
なんか、ちゃんと挨拶出来ずにごめんなさい。face07

Barマス亡き後のThe Barは、昨夜が初めて。
混んでましたね。
Barマスの告別式を仕切ったのはT氏。
告別式で流れた映像を仕上げたのがT君。
Barのカウンターの片隅で
そんな話をしながら、夜は更けていった。

そのあとはT氏が
八百甚のS君の奥さんの店に行ったことが無いと云うので、
「623」へ。
623のママとケイコさんは同級生と云う間柄。
夜の郡山の街は狭いものです。

そんなこんなで
久々の午前様でした。

昨夜のこと


写真は
25日月曜日にアネックスで行なわれる
バーテンダー協会東北支部の競技会のポスター。
12年にいっぺんしか廻って来ないイベントです。
仕切るのは支部長のS君。
このポスターのデザインはT氏。

ちなみに
T氏、今日は宇都宮に芸大の卒展を見に行くとのことでした。



同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
白津のしだれ桜
COREDO室町
竹屋菓子店のあめ玉
よしみねふじ園
桜2014.5.6.
磐梯山
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)
 COREDO室町 (2015-01-23 21:54)
 竹屋菓子店のあめ玉 (2014-07-17 17:00)
 よしみねふじ園 (2014-05-11 20:00)
 桜2014.5.6. (2014-05-07 19:35)
 磐梯山 (2014-05-03 21:00)

Posted by Non-bay at 22:23 │Comments(4)お出掛け
この記事へのコメント
Non-bayさんにとっては郡山のネオン街、狭いですね(^_^;)
海坊主も外飲みの時は日本酒~洋酒がほとんどで、もうずいぶん
焼酎は飲んでません(^_^;)
洋酒でもカクテルは呑んでません。ほとんど日本産の洋酒を呑んでます(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年02月23日 22:49
☆海坊主 さま☆

昨晩
1軒目は、榮川純米吟醸と末廣山廃純米の2合だったもので、
2軒目、3軒目はキューバリバーでした。
これを呑むとすぐ酔っぱらえるNon-bayなんです。
4軒目、Jackダニエルをソーダ割りで数杯。

楽しい会話が続くと
あまり酔わないようです。
Posted by Non-bay at 2008年02月24日 00:31
すっかりお世話になりました。ありがとうございました。

ゆっくりできなくて、残念でしたが、この次に飲むお酒はちゃんとリサーチしました!!
1ヶ月は禁酒・・・の予定ですが、予定はあくまでも予定ですので・・・笑

私たちも最初は『八百甚』・・・と思ったのですが、結局The Barへ・・・。
『623』に行ってたら、またお会いしてましたね・・・笑


わたしこそ、きちんとしたご挨拶も出来ずに、失礼しました。。。
きっと、近いうちに絶対どこかでお会いするような気がしますので、その時はきちんとご挨拶させていただきます。
Posted by 姫 at 2008年02月25日 15:52
☆姫 さま☆

何か行く店、同じなんですね。
623で遇ってたら、驚きです。。。。

今度はゆっくりお話しできることを
楽しみにしています。
Posted by Non-bay at 2008年02月25日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。