湯豆腐

2008年02月25日

実は
前記事は昼間某所で撮った写真。
カッコ良く撮れたもので、
今の気持ちを入れてupしてみました。

湯豆腐



今夜のご飯は
オムライスでした。
ケチャップご飯が好きなんですよ、いい歳して。。。


湯豆腐


そんな訳で
これでは足りないでしょうと、
湯豆腐が出てまいりました。

湯豆腐


お酒は
先日封を切った末廣「福ノ華」。
やはり味が乗っておりました。旨い!!
頒布会の限定販売のお酒なのですが、
もう2,3本欲しくなりました。

鍋から湯豆腐を取り皿に取って
空いた隙間にチロリを入れて
燗してみました。
純米吟醸生もと生ですが、
燗すると隠れていた味も現れます。
よく出来た生酒はぬる燗にしたくなります。



湯豆腐


呑み切るのが惜しくなって
今夜はこの辺で。。。

同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 23:30 │Comments(7)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
んん~ん、この写真のサイズと写り具合、何か意味があるんだろうかぁ(-_-;)
美味しいお酒、冷奴や湯豆腐を一緒にやると楽しめそうですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年02月26日 00:08
ん~~海坊主さん、観察力鋭いですね~!!
気になりますよね!!
Posted by at 2008年02月26日 00:19
☆海坊主 さま☆
☆姫 さま☆

実は
そんなに意味はないんです。

1枚目の画像はPhoto Shopで加工してモノで
大きく出したかったのですが、
この大きさで写真を続けるとかなり長い記事になってしまうので、
2枚目,3枚目は小さめにしてみました。

4枚目は1枚目の元画像で、加工前も出してみたくてupしました。

タネ明かしすると、
こんなものです。
Posted by Non-bay at 2008年02月26日 00:59
ケチャップライス(*´ー`*)
私も大好きです。
手軽なのに美味しい!良い料理です。
Posted by ネロ at 2008年02月27日 00:05
手軽に作れるとはわかっていても、しばらく湯豆腐は食べていません
昆布だしでかつお醤油を割り、ぬる燗を飲みつつ湯豆腐なんて…(*´Д`)ハァハァ

(´-`).。oO明日は作ろうっと
Posted by タオルマン at 2008年02月27日 00:23
☆ネロ さま☆

Non-bay、
ケチャップとかマヨネーズに目がありません。
ゆえに
メタボ体型です。

ネロさんはお若いですが、
ご注意を。。。
Posted by Non-bay at 2008年02月27日 18:24
☆タオルマン さま☆

寒い夜は
湯豆腐と燗酒さえあれば
あとは何もいらない、と思うほど幸せな気持ちになりますよね。

今夜は
ごゆっくり、お楽しみください。
Posted by Non-bay at 2008年02月27日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。