昨夜は

2008年03月25日

今日は
イイ天気でしたね。face01

昨夜は

さて、昨夜は
いつもの倶楽部へ。

そしたら、
金寳酒造の蔵人お二人がいらっしゃいました。
お二人のことは、
明晩誘われた(欠席なんですけど)決戦の地のブログで取り上げられているので
そちらにおまかせして。。。

カウンターの端どおしで
酒談義を肴に飲む酒は美味しいものです。

Non-bayのブログを見てらっしゃるようで、
なんか恥ずかしい。。。

で、
副杜氏がお土産にお持ちになったのが、「田村の濁り」。

美味いのひとこと。。。

こんなに炭酸の強い活性にごり酒は初めてだった。
22日の瓶詰めだそうですが、
舌にピチピチくる感覚に
仕込みタンクで発酵する醪が目に浮かぶような美味さだった。




昨夜は

なんか云いたいこと云っちゃったようで、反省。face07
でも、お二人とお話しして、すっかり金寳ファンになっちゃいましたヨ。


で、
写真の鰹はほんの数時間前は
こんなお姿。

昨夜は

活きが良かった。


さて、
家に帰ってからも呑み直し。
やっぱりお酒は金寳でしょ。

昨夜は

お腹空いたと云ったら、
奥さんが都路ハムを焼いてくれた。

これだから
太ってしまう。。。




同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事画像
福島ベリーニ
ROYAL SELANGOR<ロイヤルセランゴール>
竹の子戴きました。
鰹、セリ、袋吊り
豚シャブ冷や中、リーデル、大七
相馬焼
同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 ROYAL SELANGOR<ロイヤルセランゴール> (2011-12-02 23:04)
 竹の子戴きました。 (2011-05-21 22:56)
 鰹、セリ、袋吊り (2011-05-21 07:36)
 豚シャブ冷や中、リーデル、大七 (2011-05-20 20:20)
 相馬焼 (2011-05-11 00:42)

Posted by Non-bay at 20:34 │Comments(4)お酒ネタ
この記事へのコメント
贅沢な一晩ですね(^3^)
良い呑み屋さんで呑んで、自宅でも美味しい手料理
羨ましいったらありゃしない  ̄3 ̄
今夜は嫉妬心メラメラのコメントですf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年03月25日 20:59
☆海坊主 さま☆

こんど2階に招待するから
メラメラしないで。。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年03月25日 21:09
次回の決戦にはゼヒ!(^^)!
日本酒三昧・・・
いいですねぇ~・・・・・メラメラ☆☆☆
Posted by JACK at 2008年03月25日 21:48
☆JACK さま☆

折角のお誘い、申し訳ない。m(_ _)m

みんなで
メラメラしないの。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年03月25日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。