今日のゆっ蔵part1

2008年03月29日

今日のゆっ蔵part1

道には全然雪はありませんが、
駐車場には冬の名残りが残ってます。


今日のゆっ蔵part1

でも、
ゆっ蔵前の滝のふきのとうは
こんなに大きくなってます。
照り返しの日差しが強いんでしょうね。

今日のゆっ蔵part1

野辺のふきのとうは、
こんな感じ。食べ頃ですね。



暮れに
ゆっ蔵で榮川酒造の仕込み水を汲ませて頂いて、
冬の間、火鉢に掛けた鉄瓶で美味しいお水が楽しめました。

今日のゆっ蔵part1


今日のゆっ蔵は
やはり仕込み水を汲みに来ている方多くて
2台ほど待ちました。

水を汲み終わって
ゆっ蔵に入ったら、
ゆっ蔵女将の由美子さんに
「いつもありがとうございます。」と声を掛けられた。
暮れに水を汲みを汲みに来て
ちょっとお話しさせて頂いただけなのに
顔を憶えて頂いて、嬉しくなる。face02
Non-bayのblogにコメントを頂いていたので、
書き込みの御礼を申し上げて、
今日のお目当て 磐梯しぼりの純米を試飲させて頂いた。
この純米酒は
榮川ショップブログ
に3月11日発売と紹介されていたので、
水汲みがてら、買いに来たかった。

今日聞いたら
瓶詰めの本数が少ないようで
すぐ無くなってしまうとのこと。

お求めの際は、お早めに。。。^^

今日のゆっ蔵part1

で、
わがまま云って、
磐梯しぼりの「吟醸」、「純米」、「特醸」の3種類を
唎き酒させていただいた。

純米を買うつもりで来ていたけど、
呑んでみると「特醸」もいいなぁ〜。
「栄川 生貯」を味わい深くした感じかな。。。



長くなったので、
part2に続く。。。。face03

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 21:28 │Comments(2)日本酒
この記事へのコメント
いつもながら絵になりますね~^^

味わい深い・・・
Posted by アレックス at 2008年03月29日 21:47
☆アレックス さま☆

絵にしたくなる風景が広がってます。

ちょいと加工してますが。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年03月30日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。