今夜の夕飯

2008年03月30日

今夜の夕飯兼晩酌は
こんな感じ。

ゆっ蔵女将の由美子さんに頂いた
蕗の薹を
奥さんはパスタにしてみました。

蕗の薹と菜の花と都路ハム工房の辛口ウインナー(ほんとはベーコンが良かったそうですが)を
ニンニクで炒めて、醤油味の和風パスタにしました。




今夜の夕飯


ほろ苦くて、
この時期ならではの早春のパスタですね。
ほろ苦さが大人の味ですから、
お子様向きではないかも。。。

ピンが前ピンで
メインのパスタにいってないですけど。


今夜の夕飯

それから、
酒の肴は柴宮で3パック600円のお刺身。
クジラとタコと〆鯖と云う
珍しい取り揃え。
エシャロットもついてきました。

大皿盛り合わせで
2,000円ぐらい取られそう。
原価600円ですが。。。face03




今夜の夕飯


もちろん
お酒は本日仕入れた榮川「磐梯しぼり」純米。

仕込み水は
凍らせる時間がなかったので
「和らぎの水」として…。


美味しいひとときでした。




同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
やまとのこころ
冷やし酢橘素麺
福島ベリーニ
うこぎジェノ・パスタ
同じカテゴリー(自宅居酒屋「呑喜庵」)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 冷やし酢橘素麺 (2015-08-05 21:00)
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 うこぎジェノ・パスタ (2015-04-29 22:25)

Posted by Non-bay at 00:00 │Comments(10)自宅居酒屋「呑喜庵」
この記事へのコメント
お醤油って素晴らしい調味料ですよね!!
日本人に生まれてよかった☆^(o≧∀≦)o

このパスタ、食べてみたいです!!
Posted by える at 2008年03月30日 01:11
夜中に見るのは
辛いです

それにしても
美味しそうです
Posted by ドライアート花・花 at 2008年03月30日 01:16
歯がダメになっている今は辛いです(-_-;)
今夜は4000円コースですね(^w^)

そうそう、以前お話ししたお酒好きの出張が多い方のブログです。
守備範囲は日本酒、洋酒それと美味しい肴のようです。
海坊主には面白く参考になりました。
http://syuttyou.cocolog-nifty.com/v/cat3520039/index.html
Posted by 海坊主 at 2008年03月30日 10:20
和風の春パスタ♪
お醤油味だからお箸で食べた~いo(≧▽≦)o
トマト&卵もオシャレだし美味しそう!!
Posted by ガネーシャ at 2008年03月30日 11:55
☆える さま☆



醤油とパスタ、
けっこう相性イイですよね。。。^^

醤油にしろ、味噌にしろ
納豆にしろ、お酒にしろ
日本の発酵食品は最高ですね。
Posted by Non-bay at 2008年03月30日 13:26
☆花・花 さま☆

今日は
撮った写真が多くて
整理していたら
夕飯の話が夜中になってしまいました。

夜中に
惑わせて、
ごめんなちゃい。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年03月30日 13:30
☆海坊主 さま☆

お勘定は
5,500円でしたが、
いつものように出世払いで。。。^^

早速、
blog行って来ました。
「杉の子」は知りませんでした。
Posted by Non-bay at 2008年03月30日 13:32
☆ガネーシャ さま☆


そうですよね、箸でよかったんだ。。。^^

奥さん、
律儀にホーク出して来ましたが、
刺身もあったことだし。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年03月30日 13:34
カプレーゼ(前ピンの方)を作るのに、ゆで卵を使うとは全く気がつきませんでした(゚Д゚)
ウチのメニューの中にぜひ加えさせていただきます^^
Posted by タオルマン at 2008年03月30日 23:57
☆タオルマン さま☆

モッツァネラ、
あまり得意でないので
よくこの組み合わせで出てきます。

料理人タオルマンさんに、
そう云って頂くと光栄です。。。^^
Posted by Non-bay at 2008年03月31日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。