弱り目に祟り目

2008年04月10日

体調がすぐれない上に
車をぶつけました。

相手は電柱。
相手に怪我はないようですが、
ウチの車のウィンカーのレンズが割れました。
バンパーにもひびが。。。face10

明日
入院させます。
当分代車だと外呑みに出掛けられない、かな…。。。。face06


今夜も
安静にしようと思ったのですが、
卵酒があるのを思い出しまして、
頂いております。

卵酒をくださった手拭男様、心より感謝申し上げます。

この卵酒、
度数が高いもので
お薦めの呑み方「牛乳割り」と思ったのですが、
日頃より牛乳をストックしておく風習がないもので、
奥さんが楽しみに取って置いたアミノカルピスで割っております。
若清水酒造の「ゆず酒」が残っているのも思い出し、
この
烏骨鶏の卵黄で造った焼酎仕込み2年古酒+ゆず酒+カルピスウォーター
のカクテルです。

弱り目に祟り目


あぁ〜ぁ、効いてきた。て、
云うか、すごっく美味です、これ。
お試しあれ、って、
焼酎仕込みの卵酒なんて珍しいモノ、柴宮のあの方ぐらいしかお持ちではないですね。face03





タグ :卵酒ゆず酒

同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事画像
福島ベリーニ
ROYAL SELANGOR<ロイヤルセランゴール>
竹の子戴きました。
鰹、セリ、袋吊り
豚シャブ冷や中、リーデル、大七
相馬焼
同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事
 福島ベリーニ (2015-08-04 20:00)
 ROYAL SELANGOR<ロイヤルセランゴール> (2011-12-02 23:04)
 竹の子戴きました。 (2011-05-21 22:56)
 鰹、セリ、袋吊り (2011-05-21 07:36)
 豚シャブ冷や中、リーデル、大七 (2011-05-20 20:20)
 相馬焼 (2011-05-11 00:42)

Posted by Non-bay at 22:40 │Comments(12)お酒ネタ
この記事へのコメント
ありゃららら・・・・
電柱でよかったです
外のみはしばらくは

おやすみですね
Posted by 花・花 at 2008年04月10日 22:45
ええ~(*'O'*)
おケガは大丈夫ですか?
カゼ、カゼクスリの影響もあるかもしれませんが
疲れもあるのでは?くれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m
Posted by 海坊主 at 2008年04月10日 23:23
体調が悪いと そういうこともあるんですね。。(>_<)
どうぞ お大事にして下さいね!!

外呑みは・・・体調が良くなって、車が退院するまでのご辛抱でしょうか。。
Posted by ちっち at 2008年04月10日 23:24
お怪我はありませんか?
今日は雨でしたし体調もいまいちすぐれなかったのでしょう・・・
でも自損事故で済んで良かったじゃないですか
お財布にも車にも痛かったでしょうけど
不幸中の幸いと思って運の良さに感謝しましょう
元気出して下さい!
Posted by サラン at 2008年04月10日 23:24
☆花・花 さま☆

神明町の新聞社の駐車場をバックで出る時だったんですけど、
あの電柱保護色なんですよ。。。

頭きちゃう…!!
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月10日 23:57
☆海坊主 さま☆


ぜんぜん怪我はないんですけど、
心に傷が…。。。ーー

やっぱ、
薬でぼ〜っとしてたのかな。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月10日 23:59
☆ちっち さま☆

体調と
天候とがかさなって、みたいな。。。ーー;

桜が咲くと云うこの時期に、
残念です。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月11日 00:01
☆サラン さま☆

保険は利くようですが、
免責がいくらくるか。。。ーー;

やってから、後悔します。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月11日 00:03
タイミングが悪い時は、重なるんですね
相手が電柱で良かったとは言え、愛車の入院は心と財布に傷が残りそうです
逆にいい事も重なる場合もあると、前向きに考え乗り切って下さい
例えば…年末ジャンボの連番で一等当選の直後に、年賀状の一等が当たったりとか^^

卵酒はカクテルベースとしても、色々使えそうな気がします
カミさんと結婚前する前に、バナナジュースで割られた時はショックだったけど
おいしく飲めるなら飲み方は関係ないですよね^^
Posted by タオルマン at 2008年04月11日 01:01
☆タオルマン さま☆

折角の卵酒を割ってしまい、
申し訳ない。。。m(_ _)m
度数が高めな感じなもので。。。^^

でも、
美味しかったです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月11日 07:52
あぁーーーあ、
車、小さくした方がいいですよ。
これは,忠告ですよ。
前もバックの時ぶつけてますよね。
Posted by GデザイナーT at 2008年04月11日 11:12
☆GデザイナーT さま☆

バラしちゃ、いけません。

カッコいいNon-bayで通っているのですから。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月11日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。