お出掛け【観音寺川】

2008年04月29日


お出掛け【観音寺川】


前に
観音寺川の桜を見に来たのは
3年前の5月3日だったと記憶している。

その時は
桜の間から山の残雪が見えたのだから
今年はやっぱり開花が早い。

お出掛け【観音寺川】


川桁の皆さんは
いつもゴミひとつない状態で
観桜客を迎えてくれる。

汚して帰ってはいけません。

お出掛け【観音寺川】

ここ観音寺川に限らず
ここに住む人々の生活の場にお邪魔するということを
訪れる人たちは忘れてはならない。

お出掛け【観音寺川】

今年桜を巡って歩いた最後に、
そんなことを思った。

お出掛け【観音寺川】



土手に隣接する住宅の脇を歩いて
思った感想。


お出掛け【観音寺川】

いつまでも
心よく迎えていただく為には
最低限考えなくてはいけないことだと思う。

タグ :観音寺川

同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
白津のしだれ桜
COREDO室町
竹屋菓子店のあめ玉
よしみねふじ園
桜2014.5.6.
磐梯山
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)
 COREDO室町 (2015-01-23 21:54)
 竹屋菓子店のあめ玉 (2014-07-17 17:00)
 よしみねふじ園 (2014-05-11 20:00)
 桜2014.5.6. (2014-05-07 19:35)
 磐梯山 (2014-05-03 21:00)

Posted by Non-bay at 21:57 │Comments(4)お出掛け
この記事へのコメント
とってもステキです・・・☆☆
私の実家の近くからのアングルの写真を見て
今日行けばお会いできたのになぁ・・・
などと考えてしまいました
お天気も良くて最高だったでしょうね♪
Posted by Mii at 2008年04月29日 22:05
昨日の昼間に見れればよかったのですが・・・・。

いつもここは綺麗にしてありますね!
Posted by marunouchimarunouchi at 2008年04月29日 22:28
☆Mii さま☆

実家、川桁なんですか。。。^^
お遇いしたかった。

本日ですと、もれなく奥さんも付いて来ました。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月29日 23:01
☆marunouch さま☆

おっしゃる通りですネ。
地域の皆さんが毎朝掃除しているのかな、と思ってしまいます。

marunouchさんの記事の
花見山の煙草ポイ捨てカメラマンの記事と云い、
観光開発の影で
訪れる方のモラルは
問われない昨今のような気がします。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年04月29日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。