磐梯しぼり「吟醸」

2008年05月02日

今夜は
先日ゆっ蔵で仕入れてきた榮川 磐梯しぼり「吟醸」で乾杯。


磐梯しぼり「吟醸」


肴は閉店時間間際の柴宮で仕入れた3パック500円のお刺身。
鯛と鯨とズワイガニでした。


ゆっ蔵にお邪魔したら
いつものように由美子女将が笑顔で迎えてくれた。
前回お邪魔した時に頂いた蕗の薹のお礼を述べて帰るつもりだったけど、
試飲のお酒を出されるとついつい。。。ワインface03

しかし、ホント香りが良い。
注がれたグラスからの立ち香がなんとも良いんです。
2月の立春朝搾り以来感じているんだけど、
今年の榮川の吟醸香は素晴らしいですよ。

と云うことで
このお酒はほどほどにして数日後また戴きます。

次は
何出して来よう。。。face08


同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 22:33 │Comments(6)日本酒
この記事へのコメント
いつもながら絵になりますね~^^

今日はNon-bayさんと
ニアミスだったそうで・・・
・・・柴宮で^^

のちほど
お会いする事を
楽しみにしております^^

ちなみに何番レジに
お並びになりましたか^^?
Posted by アレックス at 2008年05月02日 23:19
☆アレックス さま☆

レジに向かって
左端が休みで、
真ん中のレジに並んでました。
混んでて時間掛かったけど。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月02日 23:36
柴宮、海坊主が行ったときには刺身のパックは3パック600円で
イカとズワイしかなかったんですよ(-_-;)
寝かすとふくよかになりそうですね(*^。^*)
海坊主もガマンして「山王丸」、少し冷蔵庫で寝かしてみます(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年05月03日 00:03
☆海坊主 さま☆

Non-bayが行った時は
サーモンとズワイと鯨だったのですが、
鯨がなくなると
〆鯖が出てきて、
その後に鯛が出て来ました。

パックがなくなると
脇のサクを切り分けて
パックにするみたいでした。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月03日 11:14
そうでしたか~
真ん中でしたか
私と同じですね^^

私のときも
刺身はほとんど
有りませんでしたね^^;
Posted by アレックスアレックス at 2008年05月03日 16:29
☆アレックス さま☆

じゃあ、前の方にいたかも。。。^^

昨夜は
刺身3パックは余計だったようです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月03日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。