お昼食べすぎ。

2008年05月08日

昨日夕方から
お仕事だったNon-bayですが。

奥さん、
「すっ〜とお出掛けしてないから、夜は呑みに行くでしょう…??」と
一昨日の晩に云われたのだけど、おっしゃる通り、お出掛けでした。


で、
20代後半からいつも
呑んだ次の日には、
このお店にお世話になっています。

四川料理「太陽(たいあん)」

呑んで帰って来て
お腹が空いていたのだけど、
我慢して寝ていると
度重なる地震で起こされるし、
そのたんび、ひもじいし。

と云うことで、
本日のご注文は、


お昼食べすぎ。


太陽(たいあん)麺と

お昼食べすぎ。

マーボ丼。


いい歳して喰い過ぎだから。。。face07

いつもは太陽麺大盛りなんですけどね。。。face03

医食同源と云う言葉があるけど、
薬なんです、こちらの太陽麺。

2日酔いが一発で直ります。。。face08

若い頃、
月・水・金は呑みに出ていた頃、
火・木・土はこちらで太陽麺なんて生活でした。

すると
前の晩、一緒に呑んでたM君とまたバッタリこちらで遇ったり、
「何で昨日はあんな馬鹿呑みしたの…?!」なんて話になったり。

Non-bayにとっては、
大事なお店です。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
辛いトマトソースのスパゲッティ@Ferragosto
Ferragosto(フェッラゴースト)
麻婆麺
cafe narumari(カフェ・ナルマリ)
麓山高原豚
棒棒鶏冷麺
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 辛いトマトソースのスパゲッティ@Ferragosto (2013-09-07 15:00)
 Ferragosto(フェッラゴースト) (2013-08-04 22:06)
 麻婆麺 (2012-09-03 23:05)
 cafe narumari(カフェ・ナルマリ) (2012-08-06 07:00)
 麓山高原豚 (2012-06-16 19:03)
 棒棒鶏冷麺 (2012-06-12 08:55)

Posted by Non-bay at 16:13 │Comments(8)ランチ
この記事へのコメント
ふふふ♪
世の中狭いのではなくて
Nonさまのお顔が広いんでしょう。。?^^

。。なぜ私はお会いできないのかしらん?
それは私が狭いんだってば!(笑)
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年05月08日 17:00
太陽は、優しい味ですよね。
たまには私も行ってみよっと。
Posted by 馬之助 at 2008年05月08日 17:06
ちょっと見、麺は大きい丼を使われているようで、そこにマーボー丼では
飲んだ次の日や1食抜いた後でもヘヴィーですね・・・(^_^;)
夜は大丈夫ですか?さすがに別腹ってワケではないでしょうから(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2008年05月08日 17:14
太陽(たいあん)麺とマーボ丼
結構なボリュームですね~^^

確かに食べ過ぎかも^^;
・・・しかし旨そうだぁ
Posted by アレックスアレックス at 2008年05月08日 19:16
☆まなめっこ さま☆

そんなに顔広いかなぁ〜。。。

まぁ、
今年でNon-bay78歳を迎えますので、
長く生きている分、広いかな。。。^^



もう、
何処かで遭ってるかも。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月08日 20:22
☆馬之助 さま☆

太陽は、
なにを頼んでも美味しいですよね。

太陽の麻婆豆腐を食べるまで、
麻婆豆腐はただ辛いだけ
好きではなかったのですが、
こちらの麻婆豆腐は辛さの中に
深い味わいがあります。

まぁ、陳健民ゆずりの麻婆豆腐ですからね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月08日 20:27
☆海坊主 さま☆


夕方まで
キツかったのに、
今の時間夕飯は終わり、
ちょいと晩酌中です。

詳細はのちほど。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月08日 20:32
☆アレックス さま☆

ホント
こちらは何を頼んでも美味しいですよ。

ぜひ、お試しください。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月08日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。