Old Overholt

2008年05月20日

ライ ウィスキー呑みながら、
ご仕事続行中です。
まぁ、PCでの仕事ですけど。

歳を取ると平行処理が苦手になります。
処理が重なると、ひとつひとつ処理するの能力が低下してます。

今週は
Non-bayが3人欲しい。。。face07



【OLD OVERHOLT】

このライ・ウィスキーの
ソーダ割りを呑んでみたかったんです。

昨年末に
県内の酒屋さんで売れ切れ状態になったと云う
ウワサのウィスキー。
そのソーダで割る呑み方。



Old Overholt


夜中まで続く
PC処理にはとってもお似合いのお酒ですネ。

同じカテゴリー(洋酒)の記事画像
命の水
Laphroaig 18
Crown Royal
ポットスチル
マクドナルドアイランド
Barolo
同じカテゴリー(洋酒)の記事
 命の水 (2015-07-16 22:00)
 Laphroaig 18 (2015-03-09 23:59)
 Crown Royal (2015-02-22 21:47)
 ポットスチル (2015-01-14 19:51)
 マクドナルドアイランド (2015-01-11 22:15)
 Barolo (2013-09-30 20:00)

Posted by Non-bay at 22:50 │Comments(10)洋酒
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です(^^)
ウィスキーのソーダ割りいいですね♪
今夜はお酒のストックが切れてしまって、
飲みたくてウズウズしてたので、写真かなりヤバイです(笑)
Posted by チビ太ママ at 2008年05月20日 23:16
おおおおお~っ(*'O'*)
実はこのOLD OVERHOLT、海坊主の好きなウィスキーなんです。
しかもNUDA割りですね(^-^)
実は前回の集まりのときに持っていこうかと思ったんですが、
いかんせんマイナーな銘柄のような気がして、止めました。
10数年前、アーケード通りの端にある【LAST WALTS】というBARで
飲んだが始めてでなんとも香りの良い飲みやすいウィスキーで
このOLD OVERHOLTからウィスキーをロック、ストレートで
飲めるようになりました(^-^)
そのウィスキーをNon-bayさんが取り上げてくれたのは
何か感じちゃいます(^.^)
お忙しいでしょうがお体大事に頑張った分、後でお休みくださいm(_ _)m
今度、このOVERHOLTでも乾杯がしたいです(*^▽^*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年05月20日 23:20
ライのウイスキーは飲んだことがありません
売り切れになるほど、衝撃的な飲み方があったんでしょうか?

良く考えたらソーダ割りすら、ほとんどした事がなかった_| ̄|〇>ウイスキーの
Posted by タオルマン at 2008年05月21日 01:03
自分はOLD-OVERHOLTは知りませんでした・・・(^^ゞ
それと、キリンのNUDAも残念ながら(>_<)
お酒に関しては、それなりに知っているつもりでしたが・・・
やっぱり、お酒は 奥が深いなあ~
店では カナデアン・クラブいわゆる【CC】を置いています。
これも、飲みやすいかな(^o^)丿
Posted by 江戸32江戸32 at 2008年05月21日 08:29
☆チビ太ママ さま☆

ゴメンね。

今度ご馳走しようか。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月21日 12:09
☆海坊主 さま☆

このお酒、夜中に静かに呑むのに
もってこいですね。

気に入りました。。。^^

ホント乾杯したいね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月21日 12:16
☆タオルマン さま☆

ある著名な方が
このお酒のソーダ割りを好まれた、と紹介されて
「呑んでみたい」となり
売り場から消えたと云うことです。

基本的には
Non-bay、最近はストレートでウィスキーを呑んでいますが、
昨晩は日本酒の後だったもので、ソーダ割りになりました。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月21日 12:21
☆江戸32 さま☆

C.C.いいですね。好きです。

最近は
若い頃と違って
バーボン系からスコッチ系が好みなのですが、
昨日このウィスキーを見掛けたもので
買ってみました。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月21日 12:24
あーーーー、
またまた、
ひとりでOLD OVER HOLT飲んでる。
ずるい。

先日、飯田橋の指紋認証でしか入れないバーで、
これ頼んだら一発で出てきて、
このバーなかなかやるなと感心した一杯です。
その辺のバーじゃ、なかなか置いてないですよね。
だって格安のトリスのような酒ですものね。
でも、この飲み方が一番私も好きです。
Posted by GデザイナーT at 2008年05月21日 13:45
☆GデザイナーT さま☆


ホント、
トリスですね。
1,480円で見つけました。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年05月21日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。