会津中将

2008年05月31日

会津若松の七日町の
満田屋さんの奥に
観光客用の無料駐車場があるんですよ。


そこに車を停めて
七日町通りを奥さんと散策するのが好きです。

色々なお店があり、
「お茶飲んでかせ。」なんて声を掛けられたこともあったっけ。。。





「今夜は呑みたいな。」と云うNon-bayに
奥さん、色々な肴をちょっとずつ作ってくれました。拍手


フライドチキンに焼きホタテ、
トマトに鯖の水煮玉葱みじん切りのせ。
ほかエトセトラ、エトセトラ。。。。face14


会津中将


で、
今夜のお酒は
会津若松市七日町の
鶴乃江酒造の「会津中将」純米酒。


冷やでも燗でも美味しい純米酒です。


漆の盃は
やはり七日町の白木屋で買ったもの。

500円とお買い得でした。


会津中将


同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 23:13 │Comments(4)日本酒
この記事へのコメント
お酒も、もちろん美味しいでしょうが
肴を品数作っていただけるなんて酒飲みにはシアワセですね(^-^)
呑んでつまんで、つまんで呑んで、なんだか心地良いリズムが
聞こえてきそうですよ(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年05月31日 23:51
徹夜明けです。
今日午前中、昨日の残りのCM仕上げて、
バーベキュー行ってきます。
昨日、仕事中にワインの試飲にこいと呼ばれ、
メーカーの営業所へ行ってきました。
えーーー、ってのが感想で、
ここでは書きません。
それだけに今日の日本酒が楽しみです。

後で、レポート提出します。
「先生」。
Posted by GデザイナーT at 2008年06月01日 09:04
☆海坊主 さま☆

買い物に出なかったので
家にあるもので作ってくれました。

それがイイですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年06月01日 11:55
☆GデザイナーT さま☆

お疲れ様です。

晴れて良かったですね。楽しんできてください。

ワインの話はお逢いした時に。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年06月01日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。