広木酒造 純米吟醸 泉川

2008年07月19日

昨晩から満月撮って、朝日撮って、
今日は夕焼けを撮ってます。

広木酒造 純米吟醸 泉川


飛喜露で有名な坂下町の広木酒造の県内向けの泉川。
この泉川も生酒で出荷されて、なかなか手に入らないお酒で、
飛喜露と遜色のない中身と思っていましたけど、
近頃近所のスーパーの酒屋さんで見掛けました。
もちろん、火入したタイプで。


広木酒造 純米吟醸 泉川


1升瓶2,310円で
やっぱり美味しいお酒ですけどね。。。



広木酒造 純米吟醸 泉川


懲りずに
今夜もお月様を撮影。



広木酒造 純米吟醸 泉川

十六夜月、
海さま何に見える。。。face02



同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
酒粕ポッキー
スノーマン・ポテト
やまとのこころ
唎き酒セット
お帰りなさいの祝宴
初めてのお使い
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 酒粕ポッキー (2016-01-04 10:00)
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 やまとのこころ (2015-11-26 19:00)
 唎き酒セット (2015-05-14 18:00)
 お帰りなさいの祝宴 (2015-04-20 22:10)
 初めてのお使い (2015-04-14 21:34)

Posted by Non-bay at 23:35 │Comments(12)日本酒
この記事へのコメント
今夜は、よりハッキリと漁師が大きな魚を肩に担いでるように見えます(^-^)
体調は回復されましたか?お元気な姿を拝見したいです(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年07月19日 23:50
夕焼け。。。美しいですね。。。
ず~っと見ていたくなっちゃいます・・・
Posted by APPLEAPPLE at 2008年07月20日 00:09
☆海坊主 さま☆

Non-bayは
やっぱりサングラス男です。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月20日 00:10
☆APPLE さま☆

去年に比べると
今年はあまり夕日に恵まれていません。

チャンスが少ないので、
撮れる時に撮っておかないと、みたいな気持ちです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月20日 00:16
同じような夕陽を4号バイパス付近から見てました。
綺麗だったですね。
Posted by satoru at 2008年07月20日 01:04
泉川て、
時々、飛露喜と違って
思わぬ所で、売っていますよね(^_^)v
Posted by 江戸32江戸32 at 2008年07月20日 08:02
☆satoru さま☆

satoruさんの写真も見てみたいです。
up待ってます。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月21日 02:00
☆江戸32 さま☆

数年前までは
泉川も生でしか出荷しない姿勢なんかなと思っておりましたので、
方向転換かなと思う次第です。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月21日 02:02
飛露喜の蔵元、廣木健司さんの
話しを聞く機会が有ったのですが
今期は生産限界に挑戦だそうで
去年より長く酒造りをすると言っていました。
その辺の関係でしょうかね・・・
Posted by 江戸32江戸32 at 2008年07月21日 08:17
☆江戸32 さま☆

本来首都圏より
ふつうに地元に出回って欲しいですね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月21日 17:00
スーパーで売っていようがいまいが、おいしいお酒には変わりありません。
手に入らないお酒がいいお酒では、無いと思います。

普通酒もおいしいですよ!
Posted by 地元消費者 at 2009年05月24日 12:24
☆地元消費者 さま☆

コメントありがとうございます。

記事に書いていますが、おいしい酒だと思いますよ。
それと入手困難な酒がいい酒とは思っていません。

平成16年の秋に廣木酒造の蔵元にお会いした時に
「生酒タイプで出荷するので、
冷蔵庫で大事に保管してくれるお店にしか出さない。」と蔵元本人から
お聴きしました。

その姿勢は評価できるものと思っていましたから、
火入れタイプを何処にでも卸すように方向転換したのかな、と思った訳です。

それはそれで、ある面で良いのですけどね。
東京の方が地元より手に入り易いよりは、
地元を大切にして欲しい思いはありますから。


たぶん、普通酒は買わないと思います。
久保田の朝日酒造の酒を買わないのと同じ理由からですけど。
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年05月24日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。