この花の名前

2008年07月28日

この花の名前


この時期
車を走らせていると
よく見るこの花、
名前は何と云うのでしょう。。。



この花の名前


こんな感じで咲いていますが。


この花の名前


今日も蒸暑かったですが、
日が暮れると。。。。。


この花の名前


このお酒の微炭酸と酸味が
疲れを取ってくれます。

同じカテゴリー()の記事画像
Angel's Trumpet
庭のバラ
楓の花
canola
紫蘭
白津のしだれ桜
同じカテゴリー()の記事
 Angel's Trumpet (2015-09-22 23:00)
 庭のバラ (2015-05-25 09:00)
 楓の花 (2015-05-15 12:00)
 canola (2015-05-05 21:42)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)

Posted by Non-bay at 19:29 │Comments(17)
この記事へのコメント
家の庭でも咲いています (^^*)
名前はよく分からないので 母は 「ひまわり」と言ってます
調べたら ルドベキアの1種だと思われますが…
違っていたらごめんさない
Posted by ちっち at 2008年07月28日 21:29
わたしも最近撮りました~^^
何の花かわたしもわからないんですが^^;
綺麗に咲いていたのでパシャリしました♪
Posted by アレックスアレックス at 2008年07月28日 22:13
花のことはワカリマセンf(^-^;)
暑い日に爽快感を得るには微発泡酒もイイものですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年07月28日 22:58
先日このお酒、TVで紹介してました!
微発泡酒なんですね。。。
どんな味なんだろ?
Posted by APPLEAPPLE at 2008年07月28日 23:59
こんばんは(^.^)
いつも素敵な写真に惹かれてます☆夏のお花ですね。
Posted by なんぴー at 2008年07月29日 02:53
いつもながら、きれいな写真ですね。

ところでこの黄色のお花は「オオハンゴンソウ」ではないでしょうか。
花が反り返ったように見えるので、そうじゃないかなぁと。
増えやすい植物なので、咲く時は少しまとまって(または群生して)いるみたいです。
間違ってたらごめんなさい。(その時はそんな名前の花もあるんだぁ…ぐらいでっ)
Posted by 名もないカフェ名もないカフェ at 2008年07月29日 20:40
この花の名前は
オオハンゴンソウといい北米原産の
多年草または一年草で
東北地方では野生化して大群落になるほど
丈夫な花です
Posted by 花・花 at 2008年07月29日 22:48
ちっちさんのルドベキアの一種ていうの
あたってますです

ルドベキアの中のオオハンゴンソウです(^0^)
Posted by 花・花 at 2008年07月29日 22:56
☆ちっち さま☆

Non-bayもひまわりの1種かなと思いました。

庭にもあるんですね。

この花って
子供の頃は見たことないなぁ〜と思いまして。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月29日 22:57
☆アレックス さま☆

アレックスさんも撮ったのですね。

up待ってま〜す。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月29日 22:58
☆海坊主 さま☆

微発泡酒って、
女性をターゲットに造っているのが多いので、
甘めの酒の苦手な海さま向きではないでしょうね。

これは
ドブの活性酒みたいなものですから、
お薦めですが、度数は低めです。

甘くないのは
奥の松のスパークリングかな。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月29日 23:02
☆APPLE さま☆

ドブです。おしゃれな味ではありません。。。^^

その番組、見たかったなぁ〜。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月29日 23:04
☆なんぴー さま☆

ありがとうございます。

最近では
車に1眼レフを載せているもので、
このような写真も撮れます。

カメラのお陰です。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月29日 23:06
☆名もないカフェ さま☆

ありがとうございます。
名もないカフェさんのblogの
おしゃれな仕上りも素敵だといつも思っております。

オオハンゴンソウ、初めて聞きました。
子供の頃にはみなかったなぁ〜と思ったモノですから。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月29日 23:10
☆花・花 さま☆

さすが、
学術的コメントありがとうございます。

ちっちさんのルドベキアの
中のオオハンゴンソウ
なんですね。


ちっちさん、ありがとうございます。

ルドベキアと
オオハンゴンソウを
口の中で繰り返し唱えております。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月29日 23:13
この写真を見た時に

あーこれ・もってる本に載ってるぞー

と・・思い出して見つけて・・丸写しで書き込みました(^0^)

我が家は野草や植物の本が結構あるんです
Posted by 花・花 at 2008年07月30日 00:05
☆花・花 さま☆


そのへんに
期待しておりました。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年07月30日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。