初収穫

2015年07月05日




今年プランターから
地植えにしたグリーンカーテンのゴーヤは
葉っぱが大きく勢いがある。
トマトは雨に濡れて割れちゃったのも多いけど
甘そうで愉しみ。
  


Posted by Non-bay at 10:14Comments(0)我が家

梅雨の晴れ間に

2015年06月29日

駅に向かって信号待ちでパチリ。




梅雨の晴れ間に
雲映すビッグアイ





#みんなの天気のハッシュタグで呟いたら、
夕方のFTVのニュースで取り上げてくれました。

MCが「一眼レフで撮ったのでしょうか?!」とのナレーションでしたが、
実はiPadのカメラ。苦労して一眼レフを使わなくてもいいみたい。。。ーー;

でも、「ハート形の雲が映ってますね。」は、自分でも気がつかなかった。



  


Posted by Non-bay at 19:58Comments(4)郡山PhotoiPad

ペヤング復活祭

2015年06月10日



東京土産は
8日に関東地区販売再開になったペヤングソース焼そば。

以前は透明の包装フィルムに包まれてプラスティック製のフタがあったけど、
プラスティック製のフタはなくなっていた。
だけど、以前のようなプラスティック製のフタの外見にプリントされたフィルムが包装されてます。
をはがすと密封性のあるフタに変わってた。




包装されたフィルムをはがすと
密封性のあるフタに変わってた。





かやくやソース、スパイスとふりかけは昔のマンマ。おかえりなさいって感じ。




これだと失敗しないよ。
出逢って数十年、何度シンクに中身をぶちまけたことか。。。ーー;


密封性があるから保温性もあって
以前より仕上がりがアツアツ。



で、懐かしのペヤング。

心なしか、容量が減ったような気がしたり、
麺が細くなったような気がするのは禁断症状だよね、きっと。


ペヤング ミーツ 烏骨鶏の卵

”熱きペヤングに生卵を掛けて喰ふは我が家の習ひなり”  


Posted by Non-bay at 21:00Comments(0)夕餉

辣韮の茎

2015年06月02日




今宵のメインディッシュ、
三春三角揚げを島らっきょうの茎とオカカの醤油漬で。


島らっきょうの茎をみじん切りにして鰹節と醤油付けにしたのだけど、
ピリッと辛くて薬味としては最高。






島らっきょうは須賀川のはたけんぼで求めたのだけど、
実の部分はらっきょう漬にしました。
茎もお捨てにならずお試しあれ。  


Posted by Non-bay at 22:00Comments(0)夕餉

焼きそばコロッケ

2015年06月01日








今宵は、焼きそばコロッケでした。  


Posted by Non-bay at 23:12Comments(0)夕餉

今日の夕焼け

2015年05月31日



  


Posted by Non-bay at 21:14Comments(0)郡山夕日Photo

庭のバラ

2015年05月25日



  


Posted by Non-bay at 09:00Comments(0)