梅雨の晴れ間に

2015年06月29日

駅に向かって信号待ちでパチリ。




梅雨の晴れ間に
雲映すビッグアイ





#みんなの天気のハッシュタグで呟いたら、
夕方のFTVのニュースで取り上げてくれました。

MCが「一眼レフで撮ったのでしょうか?!」とのナレーションでしたが、
実はiPadのカメラ。苦労して一眼レフを使わなくてもいいみたい。。。ーー;

でも、「ハート形の雲が映ってますね。」は、自分でも気がつかなかった。



  


Posted by Non-bay at 19:58Comments(4)PhotoiPad

iPadを車載してみた。

2010年08月19日



先日FMトランスミッターを購入。
お付き合い頂いた師匠、ありがとうございました。
3,000円足らずの値段でiPadに充電もしてくれます。


車に置いていたCDを全部撤去できた。

さらに
家にあるCDをほぼiTunesに取り込んだみた。

これで
およそ60枚1,200曲、車で聴けるようになりました。




ドリンクホルダーを台にして
iPadを取り付けてみました。

これで
音楽聴きながら、
ナビも見られるように。


そのうち
カッコいいoPad専用スタンドも発売されると思うけど、
取り敢えずの車載スタンドでした。  


Posted by Non-bay at 10:43Comments(5)iPad

ブブゼラ

2010年06月19日




奥さんが
サッカー見ていて
うるさいなら、
こっちもウルサくしようか、と。

で、
iPadにVuvuzela 2010をDLしてみた。

やっぱウルサい。。。。−−;

  続きを読む
タグ :Vuvuzela 2010


Posted by Non-bay at 19:48Comments(2)iPad

車に載せて走ってみた

2010年06月01日




走る車に合わせて
青いマークが現在地を知らせてくれます。

カーナビのように喋りはしないけど
結構便利かも。


※ 画像はコンビニの駐車場に停まって撮ってます。  
タグ :マップiPad


Posted by Non-bay at 10:21Comments(6)iPad